
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3daysふつかめは庄内緑地公園でのライブ☆
天気予報ドンピシャで雨。。。
開放的な野外ライブができなくてすこし残念でしたが、
思っていた以上にたくさんのお客さまに足を運んで頂けて、しあわせでした。
おととしに引き続き、声をかけてくれた小西沙弥香ちゃんにも感謝☆

すこしいつもよりふわふわ気味になっちゃいましたが、
ありがたいことに、そのあたりも楽しんで聴いて頂けたようで。。よかったです。
でもふわふわすぎて反省だー。笑。

ふわふわすぎて、セットリストもあまり思いだせず。
ごめんなさい。><笑。

ライブのあとも、来て下さったみなさんとまったりトーキングできて、アットホームなライブイベントとなりました♪

私があんな状態でも、ピシーとしめてくれる沙弥香ちゃんはさすがだなー!と思いました☆
歌声もピアノも癒された。。


沙弥香ちゃんとー♪



最終日は栄タイトロープさんでのライブ!
あのみきことしては初。
ひさしぶりでした♪
aikoライブに行ったばかりということで、ライブ前に米田さんとaiko話で盛り上がりすぎました。笑。

この日のセットリストは、

1.無題
2.しょうがないさeveryday
3.トマトプリッツ
4.OK∞
5.キラワレタクナイ

にてお届けしました☆
セットリストはかなり迷って。。。
でも、今のアスナルチャレンジのまとめ的な、集大成のような、いつもの曲だけど、いつもの曲を今の私で表現したくて。
ココロのトビラから全曲、という、このようなかたちになりました。

この日のライブは、反省点やくやしいところが、具体的に浮き彫りになってて。
ライブ終わったあとに、自分が自分を越えれないのがくやしい。って強く思ったライブになりました。

ご一緒して下さったみなさん、素敵だったなー。
控え室もあたたかい温泉みたいで、居心地よかったです♪

この日に発売したひさしぶりのDVDは、
歌い始めた最初のころ、MCが下手なのがずっと悩みで。日々ネタ集めをしているうちに、ライブでネタを話すようになり、その中でも自分がいちばん気に入っている話をMCで話しているもの。と、気に入っているもの。を、集めてみました。
ふー今日は疲れたなあー。って日に、クスッと笑ってもらえたらうれしいなと思います。あ、歌ももちろん。聴いてやってくださいね☆
手に取って下さったみなさん、ありがとうございました。^^

あ、あと、お客さまに、アスナルチャレンジ第四回目の、柴田さんとのコラボのライブ映像のDVDを作ってほしい。というお声を頂きました。そういったお声もうれしいので、また、お待ちしてます。
あの日のライブは盛りだくさんだったものなぁ。。
わたしも、撮って頂いた動画をみては、にやにやしてます。(←自分でするなよ。笑)

さて。
次回ライブは、またまたアスナル☆
イロドリさんとの合同路上からのライブになります。

合同路上 with イロドリさん
場所→金山駅南口
時間→14:00〜

11/15(土)
場所→アスナル金山
時間→19:00〜

どちらも、お待ちしてます☆
特にアスナルライブは、久しぶりのソロ唄い。
いつもと違う趣向のライブを計画中なので、今回も見て頂きたいです。
今回は特に、女性の方にもぜひ見て頂きたいな。
内容、話したいけど、話すと面白くなくなるからちょっと内緒。
一見いつもっぽいけど、、あれ?ってかたちかもです。
この日限定のライブ、たのしみにして頂けるとうれしいです。

でわでわ。
またアスナルにて、お会いしましょうっ☆



アスナルチャレンジアップ6回目のステージ。
お越し下さったみなさん、ありがとうございました☆☆☆

3ピースバンドとしては今年最後の演奏。
見て頂けて嬉しかったです♪

セットリストは、

1.無題
2.しょうがないさeveryday
3.around and you!!〜恋の高速スピン〜
4.OK∞
5.キラワレタクナイ

にて、お届けしました☆
「キラワレタクナイ」は、初のラララver.で!
歌って下さったみなさん、ありがとうございました!
ずっと前からやってみたかったんですが、このラララをひそかに待って下さっていたお客さまもいらっしゃったようで。。
実現できてよかったです☆

「きっしぃ姉さん!」と「トシくん!」
コール&レスポンスのリベンジは、来年に持ち越し。。。かな。
これだけがホント、こころのこりです。;o;笑。
お客さまにお声を頂くところを、自分で言っちゃうなんてね。。
もーほんと、ヌケさくや。。

この日は27枚のCDを手に取って頂くことができました!
とってもとってもうれしかったです!
お友達がスタッフとして手伝ってくれたのも、大きかったのかも。お友達に感謝!
そして、ワンマンやタイトロープさんでのライブチケットを手に取って下さった方もいらっしゃり、こちらもうれしく、たいせつにお渡しさせて頂きました!

ワンマンライブのことを考えると、身の引き締まる想い。
んー!ぜったい、満足して帰って頂きたいなぁ!
先に目標があるということは、よいことだなと思いました。

この日はね、ライブもそうなのだけど、ライブ以外もぜーんぶひっくるめて、
「青春だなぁー」って思いながら一日を過ごしてました。
人生二度目の青春。
なかなかこんな気持ち味わえないよねって思って。
チャレンジって、必死にやる!こころを切り詰めてやる!まじめに!っていうイメージがあったから、楽しんじゃいけないのかな?って心のどこかでひそかに思ってた。
だけど、たしかにいつもよりこころがきゅうきゅうだし、身体的にもキツいときがあるし、精神的にも追いつめられているけれど、当初予想していたよりはるかに楽しく、しあわせに、チャレンジできている自分がいます。
難しく考えすぎてたのかも。
ご一緒させて頂いているイロドリさんも、みなさん、いつも明るく楽しくポジティブで。音楽も好きだし。人柄も好きだし。
イロドリさんにもわたし、助けられてるなってすごい思います。いつもご一緒できてしあわせです。

さて。
次回アスナルは、11/15!
久しぶりに一人でのステージ。
どんなライブにしようかな。。?ってイメージ湧かせてます。
この日は、イロドリさんとの合同ストリート@金山駅南口14:00〜。からのライブになります!
ぜひぜひ、お昼から見に来て頂けるとうれしいです♪



この日は、路上からのアスナルライブでした。
気持ちがときほぐれました♪
あたらしく作ったフライヤーも、たくさん手に取って頂けて満足!


ライブ前のひとコマ。
きっしぃさんがイロドリ翔さんに、OK∞のコードを伝授してくれてました♪
(イロドリさんのMC中にみなさんがひそやかにOK∞を弾いて下さってたのですが、気づいてた方いらっしゃいますか。。?)


恒例の集合写真☆光るバンドで!


おっけーぃ∞∞∞
 



アスナルチャレンジ5回目のステージ、お越し下さったみなさん、初めて見て下さったみなさん、ありがとうございました!!
今回はひさしぶりの3ピースバンド☆

セットリストは、

1.しょうがないさeveryday
2.キラワレタクナイ
3.無題
4.OK∞
5.around and you!!〜恋の高速スピン〜

にてお届けしました!

3ピースならではの音の重なり、楽しんで頂けていたら幸いです。^^
私自身も楽しかったです。でも、きっしぃさんによると、すこし緊張してたみたい。。。?笑。
「無題」では久しぶりのハンドマイクだったからどきどきしてたのかな。
全曲きもちよーく演奏してたのですが、中でも「無題」はかなり新鮮でした。
ギターがない分、いつも以上に感情込めれたり。
でもそう感じたからこそ、普段からギターありでももっとこれくらい歌を届けれたらいいな、って事にも気づけました。
やっぱり新しいことに挑戦することは大切ですね☆
「キラワレタクナイ」はバンドとしては初披露でした!2人のアレンジ、すーごく気に行ってます。
ふわっとなりがちな私を、そっと支えてくれる2人には感謝です。

今回のステージでは、音源を10枚お届けすることができました☆
手にして下さったみなさん、ありがとうございました!!!
ライブ時は晴れていたけれど、朝から雨だった不安定なこの日に、これだけ手にして頂けたこと、とても、とてもうれしかったです。

そして、応援の気持ちともに、差し入れを下さったみなさんもありがとうございました。
アスナルチャレンジ中は食生活がふわふわしてるので、うっかり、朝なにも食べるものないや。。って日もあり、ありがたく、朝ごはん時に頂いていたりします。^^

さて、チャレンジ目標として「ココロのトビラ」200枚完売をかかげていますが、現実的には、残り121枚を4ステージで売り切る!という、シビアな数が出ています。
あせる気持ちもあるけれど、売りたい!って想いではなく、心から音楽を届けたい!という想いを強く持つことで、達成できると思ってます。目標としてかかげているから枚数は大事なのだけど、「達成」っていうのは、売り切ることだけじゃないんじゃないのかな?って最近思えてきて。。。っていうのをブログに書くのはどうなのかなと少し迷ったのですが。
少なくとも私は、今回のアスナルチャレンジに参加したことで、今の時点ですでに、たくさんのことを得ることができています。今からもまだまだ得るのだろうなと思います。

11月はアスナルチャレンジ以外にも、ライブがあります。
それぞれの場所で、ひとつひとつ、大切にお届けしていきたいです。

今回のブログ、伝えたいことがたくさんあるので、長くなっていますが。。。

1日のアスナルライブで、お伝えしましたが、

あのみきこ、二度目のワンマンライブが決定しました☆☆☆

場所は、名古屋で歌い始めてからずっとお世話になっているハートランドスタジオさんにて。

詳細こちらです。

2014年3月8日(日)
「日々、生まれ変わる」
場所→伏見ハートランドスタジオ
時間→11:30open 12:00start
チケット→前売2000円 当日2500円


今年、なんだかすごく心がしんどいなー。。と感じた1カ月がありました。
大きく変化しなくちゃいけない時だったからだと思ったんですが、人生の中で一番、先が見えなくて、不安定で、怖い、そんな感情を感じ続けた一カ月でした。
この時に、たくさん歌詞を書きました。
この曲は完成させたい!と思える歌詞ができました。
そして、ワンマンのタイトルもすっと浮かびました。
ワンマンライブやろうと思いました。

人生楽しいばかりじゃないけど、しんどい時もあるからこそ喜びもある。
明も暗も感じて頂けるライブにできたらなと思っています。

なんか最近しんどくて、正直ライブ行くような気分でもないけど。。
歌きく気分でもないけど。。

って方にも来て頂けるライブにできたらなと思ってます。

整理番号つきのチケットを、8日のアスナルライブから販売開始します☆
ぜひ、手にして頂けたらうれしいです。

ブログが長くなってしまいましたが、
次回ライブは

11/8 アスナル金山
11/9 庄内緑地公園
11/10 栄タイトロープ

と、3DAYSです!
どれもおすすめです☆
お待ちしてます^^



はじけてます☆


実はこの日のトシくんときっしぃさんの衣装気に入ってます。
青と赤♪


きっしぃさんと♪


イロドリの翔さん、あっくんさん、きっしぃさん、わたし。
(トシくんは次なるリハスタ予定のため不在でした◎)



アスナルチャレンジ4回目のステージ。
来て下さったみなさん、はじめて見て聴いて下さったみなさん、ありがとうございました!!!

前回のライブまでの日々は わりとハードスケジュールを組んでしまっていて、ライブ当日に疲れを残してしまったことが悔やまれたので、今回は休息を取ることを意識して、体を休めつつ、当日を迎えました。

日々、ハロウィングッズなどかぼちゃたちを目にする事が多く、そうだ!っと、ピンと、ハロウィンコスライブのイメージが湧き、それからは、帽子やマントどうしよう?お菓子は?など考えたり、当日までわくわくしてました。見ているお客さまに楽しんで頂けたらいいなぁ~。。と。
この日のライブは、ハロウィンコスでお菓子をばらまくことが果たしてうまく運びゆくのか?など、初のことが多くドキドキしていたのですが、今までやったことない事をやることこそ「チャレンジ」ってことで、決行できてよかったです☆お客さまからも「楽しかったよー」などたくさんお声がけ頂けてうれしかったです。^^
ライブ前の突然の思いつきで、イロドリさんにもハロウィングッズを装着してもらい、コラボしてもらいました。
ライブ直前になるのでダメもとだったんですが、快く、さらにノリ良くOKしてもらえて嬉しかったです♪しかも、OKの振り付けまで考えて下さってて、感激。(;;)イロドリさん素敵すぎる!

この日のセットリストは、

1.やわらかくひかりさすみち
2.怒ってばっかりいるとソンだ!
3.居場所
4.OK∞

にて、お届けしました☆

MCでは、いつもならただ空中を浮遊するような私の発言を、柴田さんがつっこんで面白くして下さったり、そのあたりもお客さまからは好評でうれしかったです。ツッコミってすごいな。。いつも柴田さんいてくれたら心強いのにな。。って思っちゃいました。でもだめだ><ひとりでも大丈夫なように、いろいろ鍛えないとなぁ。。!!

今回のライブでも、音源を手にして下さったみなさん、ありがとうございました!!
イロドリさんのお客さまの女性の方にも手に取って頂けてうれしかったなぁ。
女性目線の曲ばかりなので、ぜひ、女性の方にも聴いて頂けるとうれしいな。。と思っています。^^
あ、お菓子をゲットして下さったみなさんもありがとうございました☆
「お菓子頂きましたー♪」って報告も頂けたりしたことも、うれしかったです。

次回は、レコ発ライブで好評だった、Key.きっしぃさん&per.トシくんとの3ピースバンドでのお届け☆
たのしくお届けしますよー♪ぜひともお待ちしてます!!


柴田さんとお送りする「居場所」。
とてーも心地よかったです。


ひたすらお菓子を投げました。(投げてたあたりの記憶がありません。。)


柴田さん、さりげなく魔女帽似合ってますね。。


イロドリさんと一緒に♪


OK−っ!  イロドリさん最高!感謝です。


けいこちゃんも来てくれたよー♪わぁーい。


集合写真♪


この日は16枚の音源を手にして頂きました!感謝です。m(__)m☆
完売までの道のりはまだ遠し。
シビアな現実ではありますが、やれることをやる!精一杯やるのみ!それしかないです。
頑張ります☆☆☆

【次回アスナルライブ】
11月1日(土)
場所→アスナル金山
時間→19:00~
※3ピースバンドでのお届けです☆

こちらのご予約もお待ちしてます^^
チケットも手売りにて販売中です☆
11月10日(月)
場所→栄タイトロープ
時間→open 18:00 start 18:30
チケット→前売2000円 当日2500円
出演→茉実(大阪)/ろとれとろ(東京)/若林美樹(奈良)/小池若菜(東京)/あのみきこ/もう泣かないもん



おひさしぶりの石垣屋さん。
はじまった時から参加させて頂いている「まちなみコンサート」。
お越し下さったみなさん、初めて見て下さったみなさん、ありがとうございました☆

石垣屋さんは、街道まつりはじめ、記念パーティなどもお邪魔させて頂いていて、とてもだいすきな場所です。
宿主たくさんと、たくさんの奥さまも好きだし。
久しぶりにお会いする石垣屋常連の旅人さんもいたりして、すこしずつ知ってる方が増えてきてうれしくて。
犬のゆりこもあいかわらずかわいく。
たくさん癒されました。


伝え忘れてて、ひさしぶりに「みきこ。」になりました。

この日のセットリストは、

1.やわらかくひかりさすみち
2.白い雲のように(猿岩石カバー)
3.みそ焼きうどんソング
4.居場所
5.ピュア

にてお届けしました☆

ライブ中に、亀山市議会議員の豊田えりさんの選挙カーが石垣屋の前を通りがかって、
えりさんが手を振ってくれて、うれしかったです。えりさんほんま素敵な方。あこがれです。

今回のライブは、内面的な曲が多くなりました。
今日歌いたい曲はこれだなーってセレクトしたのだけど、
さいきん、いろいろナイーブになっているみたいで。自分でもびっくりなことに、最後の曲で泣いてしまって。
人生二度目の泣きながら歌うライブになってしまいました。。
初めてライブで泣いてしまったのは、もう4,5年前になるのだけど、そのときに「泣いちゃいけないね」ってアーティストさんから注意されたことがあって。私もたしかにそうだなと思ったから、我慢しようとしたんだけど、無理だった。。
予想してなかったから、余計に。
お客さんもびっくりしただろうなぁ。。
ひさしぶりにやってしまい、反省です。
でも、そのことを除けば、とても、とても、気持ちよく歌えました。感情込めて。
アスナルチャレンジのことも、しっかりお知らせできて。
興味を持って下さった方や「行くね!」って声かけて下さった方もいて、嬉しかったです。
CDを手に取って下さった方も。
アスナルチャレンジをはじめてから、アスナル以外のライブや路上時にもCDを手にとって下さる方が以前より多くなった気がして、もしかしたらアスナルチャレンジに挑戦することによって、自分の気持ちというか、歌にも、どこか変化が現れているのかな?と思いました。無意識のうちにも。。










念願の、ゆりちゃんとの2ショット。


旅人さんたちと☆
歩きで日本中旅してる方がいてびっくり!
ライブ後みんなで歌ったりして楽しかったです。


いっこいっこのライブ、たいせつで、ぴかぴかしてます。
ますます「今」を生きたい気持ちが増してきて。
アスナルチャレンジ中もフリーライブ、箱ライブ、ありますが、ぜひ、そちらでもお会いできたらうれしいです。
自分の日々に、ちゃんと足跡つけれてる感じがして。
やっぱりライブ好きです。緊張も好き。
出会って下さった方に感謝☆

今日あらためて感じた気持ちもあって。
曲にしたいなって思いました。
想いがたくさんあふれます。
最近、みずみずしいです。こんな景色もいいな。

次回のライブは25日アスナルライブです。
精一杯お届けします。
お会いできたらうれしいです。。。^^


 

アスナルチャレンジ3回目のステージに足を運んで下さったみなさん、初めて見て下さったみなさん。。。
ありがとうございました!!!

今回のライブの前日は、25日にサポートをして下さるgt.柴田さん(砂の女と箱男)との練習日だったので、名古屋まで行き、練習前後の昼と夜に、路上を行いました☆平日路上で、なかなか立ち止まって頂きにくい時間でもありましたが、聴いて下さったみなさん、かけつけて下さったみなさん、ありがとうございました!
学生さんや、会社帰りの方にも多く立ち止まって頂き、たくさん会話もでき、うれしかったです。
Pストップも運よくなかったし、これからも平日路上ができるチャンスがあれば、決行してゆこうと思います。
そして、柴田さんとの練習も、とても新鮮で、あたらしい気付きがいろいろありました。
25日、いい感じになりそうでたのしみです!ぜひぜひお待ちしてます☆☆☆^^

そして、アスナルチャレンジ。
今回は再び一人で。

1.しょうがないさeveryday
2.キラワレタクナイ
3.無題
4.田んぼがきれい。

こちらのセットリストでのお届けでした☆
最初からオケを使ってみたりなど、1回目と少し変えてみた部分もありました。
反省点もあります。この週もあまり休みなくガーと日々を送っていたので、自分が思ってた以上にエネルギー残せてなくて。。
モンスター飲んだのに、いつもはがんがんに効いてくるのに、モンスターでさえも太刀打ちできないほど、体の芯の部分がぐでん。。となってる感があって。。
休息もやはり、大事だなと思ったり。でもどうやってバランス取ればいいのかわからなくて、むむむ。。となっています。食事がてきとうになっていたのもダメだったのかな。
他にも思うところいろいろあり、アスナルチャレンジによって気付かされることは、ほんと多いです。
でも1回目のことを思えば、伝えることのできるライブができたんじゃないかな?と思いました。
この日は18枚のCDを手に取って頂くことができました☆
3回のステージで53枚。
ふつうに考えれば、短期間でこれだけ手に取って頂けるなんてすごいこと。
達成までまだかなりの枚数があるけれど、このような機会を与えて頂けていること、手に取って下さる方への感謝のきもちは絶対に忘れず、あたりまえのことと思わないようにしようと、強く思いました。
まだまだチャンスはたくさんある!忙しさもあるけれど、追いつめられることで湧いてくるアイデアもあります。
頑張りたいです。

11月のアスナルライブに向け、トシくんときっしぃさんとの3ピースバンドの練習も、この週の火曜日にありました☆
こちらも、レコ発時からさらに曲目を増やし、新しい曲もとてもよい感じになっています!ぜひ聴いて頂きたいです!

そして、アスナルでご一緒させて頂いているイロドリさんとも、なにかやろう!と計画中です。
またお知らせできたらなと思います。^^



イロドリさんと♪いつも素敵すぎるー。


見に来てくれた今井美穂ちゃん&安達舞香さんと♪
みほちゃんとはアスナル後、一緒にごはんも食べてすこし話せました☆たのしかった!


ハッピーハロウィン☆


ばー。

 



いつもの自分が出せなくて、くやしい気持ちを残した第一回目のアスナル。
から、あっという間にやってきた二回目のアスナルチャレンジ。
足を運んで下さったみなさん、初めて見て下さったみなさん、ありがとうございました!!

自分自身成長したいから、そういう動きもしたいし、そんな想いはあるものの、
まずはアスナルチャレンジのことを知ってもらって、アスナル金山でのライブを見に来てもらうことが先決かも?
と考えたり、先のアスナルライブや、もっと先のことについて考えたり、
私にとっていちばん大切、、というか、なくてはならないと考えている「ぼーっとする時間」が、ほぼない状態で約1週間を過ごし、迎えたアスナルライブでした。

アスナルチャレンジが始まってから、頭はアスナルのことばかり。
アスナルのこと、、というか、音楽のことばかり。
晴れていたら、「路上に行こうかな?」と考えるので、9日のライブの次の日に金山で路上も決行しました。
だけど、ひさしぶりの金山駅の路上で、かなり賑わってもいて、思うように路上ができず、どうしよう。。大丈夫かな?200枚完売なんて達成できるんだろうか?この、押しの弱い私が。。。と、さっそくメゲそうになってしまいました。
そんな気持ちだったものの、ライブの次の日だったにも関わらず、足を運んで下さるお客さまがいて。お気持ちがうれしく。この日初めてお会いできて、「アスナルにも行くよー!」と言って下さる方もいて。励まされました。
帰りの電車では「一歩一歩だな。。」という気持ちでした。

そして迎えたこの日。
サポートにカホンのトシくんを迎えて、二人でお届けしました。
リズムがあるとやっぱり心強くて。気持ちもうきうきしてきて。
この日のライブでは、いつもの自分が出せたかな?と思いました。ほんと、楽しかった。
それだけに、1回目のお客さまで、2回目に来られなかった方にも見てほしかった、、という気持ちはかなり大きく。
いろんな気持ちが交錯しましたが、1回目に感じた不安をすこし払拭できました。
自分にとってはおおきな意味をもつ2回目のライブとなりました。

セットリストは、

1.しょうがないさeveryday
2.Oh!No!my上司
3.居場所
4.怒ってばっかりいるとソンだ!
5.OK∞

にてお届けしました☆

1回目はしっとりライブだったけど、ガラッと変えてノリの良い曲中心でのお届けでした。
さいきん全然、気持ち的に「OK∞」が歌えなかったんだけど、、
ひさしぶりに歌えた。
うれしかったです。
もうだいぶ前から入っちゃってた精神的なトンネル、すこし抜けたのかな?

トシくんに感謝です。
一人じゃこの日のステージはやっぱりできなかっただろうな。

MCで話す予定だったのに抜けてしまっていましたが、レコ発ライブで好評だった、keyきっしぃさんを加えた3ピースバンドでもお届け予定なので、またそのver.でも見て頂けるとうれしいです☆
そして、またさらに別のサポートミュージシャンの方とお送りする予定もあるので、告知します。
自分でも未知でわくわく。

あ、たいせつなこと。。
この日はCDを12枚、手に取って頂けました☆

やはり、発売から2カ月ほど立ってからのチャレンジは厳しく、まだまだ道のりは遠いです。><
でもだからこそ、やりがいがある!頑張ります。

ややポワンとした日々から、いきなり濃縮な、100%のポンジュースみたいな日々になっちゃったので、いまこのブログを書いてても、胃がキューッとなってますが、、
頑張りたいです。わたしなりに。
アルバムを完売させることも、目標なのですが、それ以上に、良いライブお届けしたい!という気持ちが大きくなるばかりで。でもそれって同じことかな。がんばりたい。見に来て下さった方に、よい気持ちになってもらいたいです。

次回はアスナル三回目!
この日はまたまた一人でお届けします。
お会いできたらうれしいです☆☆☆


ライブ後のアフター路上に来て下さったみなさんもありがとうございました☆
路上も気持ち良く歌えました。


せかせか。


ジャジャジャ。
 

木曜日はハートランドスタジオさんにてライブでした!
お越し下さったみなさん、そして、初めてお会いして下さったみなさん、ありがとうございました☆

アスナルチャレンジ中ということで、いつもと違うきもちで迎えたライブでした。

セットリストは、

1.白黒
2.怒ってばっかりいるとソンだ!
3.居場所
4.トマトプリッツ
5.田んぼがきれい。

にてお届けしました☆

夏から秋へ。
ここのとこ気持ちもしっとりめなので、しっとりゆったりな曲中心でのお届けでした。

MCで、自分の環境を変えた話をしましたが、内心どきどきでした。
伝えてからが、スタート、という気持ちもあったので。。
環境を変えて、ありのままでいれるようになったのは一番大きかったのですが、逆にやりにくくなった面もすこしだけあり、なかなかバランスって難しいです。でも、じょじょに良くなっていくんじゃないかな?って気持ちもあります。
だけど、一般的な生き方、というか、自分が「こうだ」と思っていたところからどんどんはずれていくような感覚はやっぱりあって。。まだまだ不安だらけです。今まで話ができてた友達と疎遠になるんじゃ。。どんどん孤独になってしまうのだろうか。。などなど。。
でも、もし心に痛いことがあっても、ほんとうの自分に戻るための、たいせつな通過点だと受け止めたいです。
それくらい強くなれたらいいな。

出演者のみなさんと、いろいろ写真撮りました♪


ハロトレのおみきさん♪
みきみきコンビ☆


ハロトレのますみさんを囲んで♪

ハロトレのみなさん、むっちゃ気さくでフレンドリーであったかかった☆
「スタートライン」って曲、背筋ぞくぞくするくらいよかったです。
初めましての上田マユミさんも、素敵でした。リハ時から釘づけに。またご一緒できたらいいな♪
 



アスナルチャレンジアップステージ第一回目。
お越し下さったみなさん、ありがとうございました☆☆☆

初日のセットリストは、

1.キラワレタクナイ
2.トマトプリッツ
3.たしかなもの
4.しょうがないさeveryday

この4曲でお届けしました。

たくさん話したかったので、曲数はすこし抑え目で。
そう、たくさん話したかったのに、いろいろまた飛んでしまった、、(;;)
あのアスナルチャレンジアップの独特な空気に、すこし飲まれてしまったところはあります。
そのあたりがくやしかったなぁ。。という気持ちです。
いつもの私のライブ、というよりは、「初日」ということを意識してお届けしました。

たくさんたくさん綴りたいことはあるけれど、
綴れば綴るほどぶれそうな気もして、、文章ってあらためてむずかしい。><
またツイキャスなどでも、気持ちをお伝えすることができればよいな。。と思っています。

この日は23枚のCDをお届けすることができました。
初めましての方、通りがかりで心にひっかかって下さった方、から、
いつも応援して下さるお客さま、お久しぶりのお客さま。まで。。
スタッフさんがいなくて一人なので、すこしバタバタしてしまいましたが、心から、うれしかったです。
1回1回たいせつにお届けしていかなくちゃ。。って、思いました。
その日しかお会いできない方もいるし、この日はだめだった、この日はよかった、って、なるべくぶれないようにしたい。
これは昔からの課題なんだけど、なかなか克服できなくて、、
ほんと、挑戦しがいがあるな、、と思いました。
頑張ります。

初回のステージを見て、初めてわたしを見て下さった方で、もしかしたら
「あのみきこはこの程度なんだなぁ」って思った方も、もしかしたらいるかもしれない。
「もう見なくていいか」って。。
でも、そういった方にもまたふらりとでも来て頂けるように、発信し続けていきたいです。
伝えたい想いを。。
音楽にとどまらないくらいの、大きい気持ち。

10,11月の2か月は特に、自分を追い込んでゆこうと思います。
曲もたくさん作りたいな。。という欲張りな気持ちもあったりで、
やりたいことたくさんで、考えるだけで胸がいっぱいに。。1週間って早い!ってあらためて感じます。
1週間で変われるのか?とも思うし、、
でも、今まで以上に音楽と自分に向き合おうと思ったから、決意したこと。
気を引き締めて、いきます。

次回のアスナルもぜひ、見に来て頂きたいです☆☆☆

そして、次回アスナル前にひとつハコライブがあります。

10月9日(木)
「Sound Garden」
場所→ハートランドスタジオ
時間→18:30open 19:00start
料金→前売2000円 当日2500円(D別)
出演→上田マユミ・ハロー青空トレイン・BABY VERY GREEN・高橋涼子・あのみきこ

とってもおすすめなライブです。わたしも、精一杯、うたをお届けします。
こちらのご予約も、お待ちしてます☆

 

お知らせが遅れてしまいましたが、
Twitterを通して応援メッセージを下さったみなさん、ありがとうございます☆

9月27日にアスナル金山でも告知があり、私もライブ中に発表しましたが、
10,11月度のアスナルチャレンジアップステージへの出演が決定しました!
たいせつなお知らせなだけに、いつも以上にじっくり時間をかけてこのブログを書きました。アスナルチャレンジアップに向けての気持ちを綴ったので、読んで頂けると幸いです。


以前から「挑戦してみたいな」と思っていたアスナルチャレンジアップ。
理由は4つあります。順番にあげてますが、どれかがひとつ際立っている。ということはなく、それぞれ同じくらいの気持ちです。

挑戦してみる事が決定してから分かった事でもありますが、
私は「目立った事をする」のが、とても苦手でした。
って、すでに歌ってる立場なのに「なんで?!」と思われてしまうかもしれないのですが、、、
なにか大きな事をすると、風あたりが強くなるんじゃないかとか、誰かに攻撃されるんじゃないかとか、おびえる気持ちが大きくて。出る杭は打たれる、という言葉がありますが、そういったことに極端に怯える自分がいたんです。
今回挑戦を決めたことで、そこを突破したい。あえて苦手な事に挑戦してみたいと思ったのが理由のひとつ。
ふたつめは、「定期的に何かをする」ことも、苦手。だからいつまでもぐらぐら不安定。
そこも突破したいと思いました。
みっつめは、たくさんの方に聴いてもらえる機会であるという事に惹かれました。
普段ライブハウスに足を運ばない方にも、私の曲を聴いてもらえる。
無料なので気軽に聴いて頂けるし、そういう場を、チャンスをたくさん与えてもらえることは、なかなかないと思います。
よっつめは、新しいアルバム「ココロのトビラ」をたくさんの方に知ってもらいたい、という気持ちからです。
今回、「ココロのトビラ」を200枚完売する!という目標を掲げているんですが、目標をどうするかは、とても悩みました。新しいミニアルバムを作るか、ココロのトビラにするか。。
新しいミニアルバムを作ることにはとても心が揺れていましたが、ココロのトビラを今年の7月に発売したばかり、という事と、たくさん時間をかけて、たくさんの方に協力してもらって、いろんな想いを抱きながら作ったアルバムで、本当に本当に思い入れが強い音源となったので、こちらを販売することにしました。
いつもライブに足を運んで下さるみなさん、いつも応援して下さるみなさんは、もうすでに手に入れて下さっている音源なので、応援してもらいづらくなってしまうのかもしれないな。。とも思ったのですが、ライブを見て頂けるだけでもとてもうれしいなと思っています。
新規のお客さまに、音源を手にしてもらう、、しかも200枚だから200人分。。というのは、なかなか厳しい目標設定かもしれない、、と思います。
一回目からどんな風になるのか、どきどきしている自分がいます。
ライブの度にどんな景色が見えても、受け入れて力強く前に進みたいと思います。
そして、今回の挑戦を機に、精神的にも、音楽的にも成長したいなと思っています。

vs自分な心意気で、
自分を叩きのめしたい。

もうこれで、歌うの最後!
あした歌えなくなっても後悔ない!

って気持ちで1ステージ、1ステージ歌っていこうと思います。
素敵にライブをお届けしたい。

アスナル金山で、お会いできたらうれしいです。

10/4(土)からスタートします。
お待ちしてます☆



チャレンジアップのライブ予定は、ブログのTOPやライブスケジュールに掲載しています。
アスナル金山さんのHPにも載せて頂いているので、こちらでもチェックしてみてください☆^^
http://www.asunal.jp/page/eventnews/?year=2014&month=10



 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM