
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

下北沢SEED SHIPでのライブを楽しみにしていて下さったみなさん、
今回、体調不良により出演をキャンセルする事になり、
ほんとうに、申し訳ございませんでした。
そして、出演者のみなさん、関係者のみなさん、SEED SHIPさん。
たくさんの方にご迷惑をかける形となってしまいました。
深く、お詫び申し上げます。

ご予約を頂いていたお客様には、出演キャンセルの旨のメールを送らせて頂いておりましたが、前日に予約を入れようと思って下さっていた方もいらっしゃったかもしれません。
報告が前日になってしまい、驚かせてしまい、すみませんでした。

近いお日にちになり、初めてのお客さまからもご予約メールを頂き、とても心が痛みました。

私は10年近く音楽活動をしていますが、
未だかつて、体調不良でキャンセルした事は一度もありませんでした。
ですが今回、東京遠征のライブ時にこのような事になってしまい、たいせつな時に体調を崩してしまった事を、深く反省しました。今回は食中毒という形で体調を崩してしまい、何もできない日が数日続いたりなど、経験のない病状なだけに、いつになったら回復するのかほとんど予想がつきませんでした。
普段の過ごし方、食事の取り方によっては、もう少し早く回復できたかもしれません。
たくさん見直さなければいけないところがあると、反省しました。

そして今回のライブでは、上田マユミさんとコラボをする計画も進めていたところでした。
SEED SHIPさんにも以前から出演したいとずっと思っていて、そんな矢先の事でした。
またどちらも必ずリベンジします。

楽しみにして下さっていたみなさん、ほんとうに、すみませんでした。
今回こういった事になってしまいとても落ち込んでいましたが、お客さまにお知らせのメールをお送りした際、あたたかい言葉をたくさんかけて頂き、とても励みになりました。また音楽で、お返しできたらと思います。

今年は、身体のことも、以前よりもっと見直していこうと思っています。
​SNSを通じて、言葉をかけて下さったみなさまも、ありがとうございました。
今後は、今回のように体調不良でキャンセルという事態にならないよう、充分気をつけてゆきます。m(__)m
 

このところblogを書く時間が取れなくて、なかなか上げれずにいましたが、取り急ぎ。。。
ライブラッシュが続いていた週の日曜日は、ひさしぶりのバンドリハでした☆

ワンマンに向け新しい曲も追加!となるので、今回もすごーく集中!な良い時間となりました。
きっしぃさん。トシくん。私。での3ピースの体制は、今年の7月からですが、、
音を通じて、意見を交わし合って、少しずつ距離も縮まっていって、、
気持ちがひとつになるとき、
「あー音楽ってたのしい!!」
って、ジンとなります。

「たのしい」
でおさまらない位の気持ちになるんだよね。

この日も、いつも以上にいろいろ意見を交わしたり、
自分の気持ちを伝えたり(熱くなりすぎて泣きそうになった。笑)
とても熱い、濃ゆい時間を過ごせました!充実!

ともに音を奏でてくれる、よい音をぶつけてくれる、二人に感謝です!

3/8のワンマンはお昼のライブなので、夜のワンマンと比べると少し時間が短めですが、
ギュギュッと濃縮で、お届けします!!
ぜひぜひ、お越しください☆☆☆


みんなで☆

そして、この日、ハートランドスタジオさんに、ワンマンライブのポスターをお渡ししてきました!



フライヤーでは過去の写真を使用していたのですが、平行してこちらも作成してました☆
生まれる!って感じにしたくて、こういうデザインを考えてみました。

写真は、いろんなアーティストさんの写真を撮影されている、salt高木さん。
文字の配置、仕上げのデザインはナズナデザイン水野さん。
の、お二方にご協力頂きました☆感謝です!


さて、次回は東京遠征ライブ。
1/24下北沢SEED SHIPさんです♪
たっぷり40分ライブでお届けします!
ぜひともお待ちしてます☆

1月24日(土)
「Pop's Living」
場所→下北沢SEED SHIP
時間→open12:30 start13:00
チケット→前売2200円 当日2500円(D別)
出演→あのみきこ/上田マユミ/三柏スイ


ご予約はHPのメールフォームにてお待ちしてます。^^

思いだしつつ、ライブレポUPしてます。
1/9は鑪ら場さんにてライブでした☆
すてきな場所だといううわさをお聞きしていたので、わくわくたのしみに♪


入口からすでに穴場な雰囲気が。。


店内、とてーも素敵でした。
近くにあったらぜったい入り浸っちゃいそうな居心地の良さ。。

この日は、トップバッター。
セットリストはこちらにてお届けしました☆

1.白黒
2.しょうがないさeveryday
3.セツナテキ
4.やわらかくひかりさすみち

あまりに前すぎて、セットリストがあいまい。。。
違ってたらごめんなさい(@_@)
いま一番歌いたい歌をうたおう!と、選曲しました。


鑪ら場のオーナーでもある、すてきすぎる実貴子さん。
めちゃくちゃ刺激受けました!
しかも実貴子さんの作るお料理うまうますぎです。美味!


りえちゃん(ex シャビーボーイズ)と。
とてーもキュートで楽しい方です。ずるいです。かわいいです。



ご一緒させて頂いた るふにかさんのアクセを大人買い。
かわいくてつかうのもったいない。。
いちばん上のは、お客さまからの頂きもののクッキーです
時々ウインクペコちゃん


早い時間でしたが、お越し下さったみなさん、これずとも気にかけて下さったみなさん、ありがとうございました!

もっともっと昔は、初めての場所にもがんがん飛び込んで行ってたけれど、
このところ、冒険欲が前よりなくなった気がしてて。。
だけど、初めての場所で歌わせて頂いて。
昔のがんがんいってた頃のことを思い出しました。
新鮮で、刺激も多くて、気付けたこともありました。

鑪ら場さん、出演者のみなさん、ありがとうございました☆☆☆
 



夕焼けGIGライブの次の日。
1/7は、「シャチーンっ!と新年会」ライブでした☆
ハートランドスタジオ二日連続!
新年早々、すごい出勤率!笑。

12月の最後の週のアスナルで、あきいちこちゃんに声をかけて頂いて。。
出演の運びとなりました☆

MCでも話したのだけど、この日はゆるめのライブと聴いていたので、
初の試み。。。お酒を飲んでから、ライブしました。m(__)m

でも、ほくほくで。
いつもと違うステージをお届け、できたかな?と思っています。
お客さまの笑顔がたくさん見れたので、しあわせでした。。

この日は、

1.無題
2.しょうがないさeveryday
3.セツナテキ

の、3曲にてお届けしました☆

最後まで楽しかったなぁ〜。。

個人的に、あきいちこちゃんの「あのつくコトバ」を袈裟丸さん伴奏で。。。がすごく新鮮で、見れてレアだったなぁ☆

打ち上げにも参加させて頂いて。
最後の最後まで満喫しました☆

お越しくださったみなさん、ありがとうございました!


最後はみんなで、「上を向いて歩こう」♪
(こちらのお写真、Sun-ErA 宮地晶さんから頂きました。感謝です☆)



2015年の歌い始めは、夕焼けGIG2015@ハートランドでした。
最初はどのようなメンバーが集まるのか分からなかったけれど、
フタを開けてみれば、この日出演する歌い手さんは私が名古屋で歌い始めた頃、右も左も分からなく、どきどき&おろおろしてた時に仲良くなれた、仲良くしてくれた音楽仲間ばかり。なつかしい気持ちでいっぱいで、ライブの日が来るのを楽しみにしていました。

この日のセットリストは、

1.みたいな×みたいな
2.しょうがないさeveryday
3.OK∞
4.居場所
5.田んぼがきれい。

で、お届けしました☆

最後の2曲はなべさんギターで♪
すごーく気持ちよくお届けできました☆

自分のライブが終わった後は、完全にお客さんモードになって、聴き入ってました。ライブを堪能。
自分の、ちょっと遅かったけどやってきた青春?の、あの頃にタイムスリップしたような。
だけどもちろん、みんな、素敵に年を重ねていて。。
しみじみ、歌がこころに染みました。

トリは、私の大好きな「ふたる」。
100回くらい、CD擦り切れるほど、車の中でまわしたあの頃。
「Don't cry」「疾走持論」「えぇ女」
めっちゃ好きで。
また生で聴けるって思ってなかったから、嬉しかったです。
二人のハジける姿みて、スカーーーッとしました。
まだお客さんだった頃。夕焼けGIGで二人の演奏を見て、すーごくパワーをもらえた事を思い出しました。

「夕焼けGIG 2015」
たくさん刺激受けて、んんんー、もっと頑張らねばっ!と思ったり。
年始にふさわしいライブでした。

早い時間にも関わらず、お越しくださったみなさん、ありがとうございました!!!
※年賀状をお渡しできなかったお客さま、また後日お渡しいたしますので、お声掛けくださいね☆


夕焼けGIGといえば、ブルーシート♪



12月の2週目は、自分の主催ライブ。
地元三重。鈴鹿cafe coyoteさんにてChummyさんとの2マンライブでした☆
お越し下さったみなさん、ありがとうございました!^^

セットリストは、

1.タイトルなし
2.怒ってばっかりいるとソンだ!
3.Oh!No!my上司
4.トマトプリッツ
5.みそ焼きうどんソング
6.田んぼがきれい
7.セツナテキ
8.OK∞
 
にてお届けしました☆
(だいぶ前すぎて、セットリストが合っているかさだかでないです。。すみません><笑)

そして、その後は、Chummyさんとのコラボ♪

居場所(gt.なべさん)
学園天国
プラス

と、お届けしました♪
とてもレアなコラボになったかもです☆


Chummyさんの曲の振り付け、みなさんばっちり!


レアななべさんソロ☆


わたし。
逆光でワンピ透けてた。。(下にずぼん履いてたけど。笑)


Chummyさんと♪人柄も音楽も、素敵なふたりだー☆

Chummyさんは、四日市の路上に誘ってもらって、つながれたのだけど。
はじめて聴いたときから、心を持ってゆかれたんだよね。(名古屋2マンのマユミさんも同じく)
わりとそういうことって、ありそうでなくて。。
今回一緒にライブをしてみて、CHIKAKOちゃんの歌声好きだなぁーとか、あと、表現力が!CHIKAKOちゃんのとなりで歌ってて、どれだけ自分は表現力に乏しいかってことに気づいちゃった。。わたしももう少し磨かねばーと思いました。そして、ギターなべさんの臨機応変さ。。当日お願いしてもなんなくできてしまうという。。そして、居場所もきゅうきょギター入れてもらったのですが、メロディがまたすてきんぐでシビレました。。

カフェでのライブだったので、和気あいあい♪マターリとした時間を過ごして頂けていたら幸いです☆
お越し下さったみなさん、ありがとうございました♪



coyoteさんのオムライスも美味しかった♪
オーナーおおたさん、なにからなにまで気づかって頂いて。。。
ほんとうに感謝です。

今年もあとすこしですが、

歌い納めは
12/27はアスナル金山!

来年歌い始めは、
1/6はハートランド夕焼けGIG!

決まってきております☆
1/6のライブのご予約頂いたかたには、年賀状をプレゼント!とひさびさのプレゼント企画♪
ぜひぜひお待ちしてます^^


 

すこし更新が遅くなってしまいましたが、
天白区にあるカフェ、SolLaさんで行われた2マンライブ「木枯らしのノック~夜想曲~」にお越し下さったみなさん、ありがとうございました☆

アスナルチャレンジが終わってからすぐ次の週にあるライブでしたが、
思っていた以上にたくさんの方に来て頂き、とてもうれしかったです。

この日のセトリは、

1.やわらかくひかりさすみち
2.しょうがないさeveryday
3.トマトプリッツ
4.赤鼻のトナカイ
5.居場所
6.セツナテキ
7.OK∞

にて、お届けしました♪

最後は、アンコールを頂きまして、マユミさんと一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を。
まったり&ほっこりしたライブになったと思います♪

マユミさんは、ハートランドスタジオで初めてお会いしてから二回目なのだけど、凛とした音楽を奏でていて、背筋がシュッとなる思いでした。私が持っていないものを、たくさんたくさん持っている方です。

この日はタイムスケジュールの時間の都合上あまりお話ができなかったのだけど、帰り際にすこし、好きなアーティストさんのお話などができてうれしかったです。

そんなマユミさんとは、来年1月24日(土)にも、下北沢SEED SHIPさんでのライブにてご一緒させて頂くことが決まりました☆またお会いできる事が、とてもうれしくたのしみです。^^
詳細が決まり次第、ライブ情報にもUPします☆

ひさしぶりの東京遠征。
そして、3月のワンマンライブ前なので、整理番号付きチケットも持ってゆきます。
たくさんの方にお越し頂けたらうれしいなと思っています。


詳細すこしずつ決まってきています♪
 

「Pop's Living」
場所→下北沢SEED SHIP
時間→open12:30 start13:00
チケット→前売2200円 当日2500円
出演→あのみきこ/上田マユミ/三柏スイ


ご予約受付中です^^
ぜひぜひ、お待ちしてます☆

※この日はぱたぱたしていたため、写真が一枚も撮れておらず、、どなたか持ってらっしゃる方いましたらください。><笑。

なんだか、なかなかこころの整理ができなくて、なかなか張り詰めた気がとけず、ぽやあとした自分が戻ってこなくて、遅れてしまいましたが。。。
あらためて、アスナルチャレンジアップステージ最終日、および、今までのアスナルライブに足を運んで下さったみなさん、そして応援して下さったみなさん、ありがとうございました☆☆☆

チャレンジ目標としていた、7月に発売したアルバム「ココロのトビラ」アスナルライブにて200枚完売を、達成しました!

最終日のライブのMCでもお伝えしましたが、自分ひとりの力では決して達成できなく、
いつも応援して下さるお客さまから、たまたま通りかかったところを立ち止まってライブを見て下さった方、路上でお会いした方、お友達、お世話になった方、サポートメンバーのみんな、イロドリさん。。 ほんとうにたくさんの方の励まし、応援、支えがあって、達成することができました。
アスナルチャレンジに挑まなければ、出会えなかった方はほんとうにたくさんいて。。その事以外にも、たくさん得るものがありました。
自分自身が変わったかどうか?というと、よくも悪くも、あまり変わってはいないと自分では感じます。だけど、ライブを繰り返すたび、自分がどんな風にライブをしたいか、何を伝えたいか、自分の中の音楽がさらに明確になりました。


アスナルライブが始まった当初は、「ライブ=集客のための動き」だったのが、少しずつ「ライブ>集客のための動き」に変化してゆきました。最初は、なにもかもやるつもりでがむしゃらに動いていたのですが、途中、エネルギー切れを起こしてしまい。。。どうバランスを取ればいいのか分からず、悩んだ時期もありました。
悩んだ末、アスナルチャレンジが始まる前にやろうと思っていた路上本数からはだいぶ減らす形になりました。だけど、それだけ、ライブに集中できる形になったので、自分では良かったと思っています。

最終日は、みっきーさんとのお届け。













セットリストはこちら☆


1.しょうがないさeveryday
2.怒ってばっかりいるとソンだ!
3.トマトプリッツ
4.居場所
5.キラワレタクナイ
6.OK∞
7.ピュア

MCでたくさん伝えたいことがあって。いつもは笑ってごまかす感じで全然関係ないこと喋りがちだったんだけど、この日はしっかり伝えれたかな。。?と思っています。
みっきーさんとはよく長電話をするくらいの仲なので、ライブ中歌は歌ってるけれど、自分の中では会話してるような感覚にもなりました。またこのペアでもお届けしたいな☆
みっきーさんをはじめ、アスナルチャレンジでのライブを支えてくれた、トシくん、きっしぃさん、柴田さん、槇太郎さん。。。多忙な中、わたしの曲と向き合って、一緒に音を届けてもらえたこと、ほんとうに感謝です。わたしは誰かのサポートをしたことはないけれど、自分の作った曲じゃない曲を覚えるのって、とても大変なことだと思うのです。さらにアレンジもするとなると、とても労力がいると思うのです。

アスナルチャレンジで感じた事はほんとうにたくさんあり、ブログにも書ききれないほどで、日が経ってからあらたに生まれる想いもあると思うのですが、もちろんここがゴールではなく、次へ進むための、第一関門と自分で思っていました。
次の自分の中での新たな挑戦は、名古屋で歌い始めた頃からずっとお世話になっている、ハートランドスタジオさんでのワンマンライブです。

2015年3月8日(日)
あのみきこワンマンライブ
「日々、生まれ変わる」
場所→ハートランドスタジオ
時間→11:30open 12:00start
チケット→前売2000円 当日2500円


すでに、ライブ会場や路上などで手売り販売しています。
この日に向けた曲作りも、スタートし始めています。
タイトルも、自分の中では深い意味があり、伝えたいことがあります。
ぜひ、チケットを手にして頂けると嬉しいです。

ブログが長くなってしまっていますが、、

今年の12月も、まだまだたいせつなライブが続きます☆
今週は、上田マユミさんとの2マンライブ!

12月7日(日)
「木枯らしのノック〜夜想曲〜」
場所→天白区cafe solLa
時間→16:45open 17:00start
チケット→3000円(チーズケーキ・紅茶付き)
出演→あのみきこ/上田マユミ


とてもたのしみです!まだまだご予約受付中♪お待ちしてます。

そして次の週は、

12月14日(日)
「あのみきこ×Chummy 2マンライブ」
場所→鈴鹿cafe coyote
時間→13:30open 14:00start
チケット→前売2000円 当日2500円(D付)
※定員20名様
※駐車場は当日会場まで来て頂いてからの案内になります。


こちらもご予約受付中です。^^

ツイキャスや路上もしていますが、箱、というか、中でのライブはまた一味違う!と楽しんで頂けるように考えています。
お待ちしてます☆


イロドリさんの「鼓動はメトロノーム」に参加☆
客席にいるみなさんとの一体感!とっても気持ち良い景色でした。。


ありがとうございました!
イロドリさんと☆


かわいい花束をいただきました☆


お客さまからでっかいトマトプリッツもいただきました。笑。


みっきーさんと♪


11月29日(いい肉の日)ということで、お肉で打ち上げ☆
「いもむしみたい」って思わず突っ込んだ、かわいいホルモンたち。



 



アスナルチャレンジアップステージ第8回目にお越し下さったみなさん、
ありがとうございました☆☆☆

あと残り1ステージなんて。。
ほんと、あっという間の2カ月だったように思います。

今回は、小島愼太郎さんをギターサポートにお迎えしての2曲を含む、

1.タイトルなし
2.しょうがないさeveryday
3.怒ってばっかりいるとソンだ!
4.田んぼがきれい。
5.居場所

にて、お届けしました☆

愼太郎さんのギター入りでお届けした、「田んぼがきれい。」「居場所」とても気持ち良く歌わせて頂きました。
この日のライブでは、MCがすこしあばれがちになってしまったのが反省点でした。
言葉ってほんと、たいせつなのにね。。
ライブ全体にもすごく影響します。
それをふまえて、最後のステージはしっかりお届けしたいです。

今回は28枚のCDを手に取って頂くことができました。感謝です。
客席に、たくさんのお客さまの顔が見えました。
応援して下さるお気持ち、とてもうれしかったです。

残すところ、あと38枚。

11月29日、ラストチャレンジアップステージは、per.ミキヒトさんことみっきーさんとのお届けです☆

みっきーさんにサポートしてもらったのは、もう5年以上も前のライブになります。
何年かの年数を経て、再び。このたいせつなステージで。とても感慨深いです。
お互い音楽を続けていなければ、できなかったと思うと、なおさら。。

たっぷり40分のステージでお届けします☆

今回のアスナルライブの後に最終リハもしてきましたが、とても集中できて、よい時間でした。
ぜひ、たくさんの方に見て頂きたいです。

11月29日(土)18:40〜 お待ちしてます!^^


 



アスナルチャレンジアップ第七回目のステージ。
お越し下さったみなさん、はじめて見て下さったみなさん。ありがとうございました☆☆☆

今回のステージは、いつもと違う試み。。
と、Twitterなどでもお知らせさせて頂いていましたが、歌だけではなく、MCにもかなり比重を置いたライブとなりました。
今までのライブで伝えきれなかったことを、伝えたいな。。と思ったのと、
11/10のライブで、自分のなかで悔しい想いがあって、自分がライブでやりたいことってなんだろう?ってあらためて考えてみて、出た答えがこの日のライブでした。
やりすぎ、くらいにやってみたことで、さらに、自分の目指すライブが見えてきた気がしました。
残念だったのは、MCの声の音量は、立って聴いて下さってるお客さまにはやはり聴こえづらかったかもしれなかったこと。。。
だけど、真剣に耳を傾けて下さっているお客さまの空気もとても伝わってきて。
やってよかったなって思いました。
とても勇気がいることだったけど、いろいろな、ありのままの想いを伝えることができて。音源も、思っていた以上にたくさんの方に手に取って頂けて。
想いは届く!ということを実感できたライブにもなりました。
聴いて下さったみなさん、音源を手にして下さったみなさん、ライブチケットを手にして下さったみなさんも、ありがとうございました☆
今回は、28枚の音源をお届けすることができました。

次回は、小島槇太郎さんをお迎えして、槇太郎さんのギターサポートにて数曲お届けするライブとなります☆
残り2ステージ!
もう2ステージだけだなんて。
なんだか、あっという間だった。。。
でも最後まで気を抜けません。
残り枚数66枚。
達成できるか否かの、なかなかギリギリのラインです。
最後まで精一杯お届けします☆

そして、今週、11/12(水)は、19:45〜Chummyさんとの合同路上inナナちゃん人形付近です☆
お待ちしてます♪^^
12月の2マンに向け、こちらも盛り上げてゆきたいです☆

<セットリスト>

1.しょうがないさeveryday(アルバムver.)
2.田んぼがきれい。
3.うたう理由 その
4.キラワレタクナイ(アルバムver.)



イロドリさんとの合同路上♪


帽子ぬげまくりました。。笑。


イロドリさん。
携帯ケース変えたら、下にもけもけが入っちゃった。。