
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

海が近くなってきたところで、牛さんを発見。




ペンション最南端さんのヤギさん。

そして、ニシ浜到着☆


加工なしでも澄んだ色。


木陰があったので。


ギタレレ弾いてみる。
ずーと歌ってたら、となりのとなりの木陰で海を眺めていた方が前を横切って行かれて、
のんびり時間の邪魔をしてしてしまったかしら。。ひやひやと反省し、そそくさとしまう。笑。


海に入ってみる。


波を眺めていると、なんだかふわ〜とした気持ちになってくる。


時間によって色を変える海。
エメラルド部が多くなってきた。きれい。

ゆっくりゆっくり海を堪能したあと、
ぼちぼちっと宿まで歩いて帰りました。

ですがここで第一の事件発生。(事件というまでもないかもですが。。。)
今回の旅行のために購入した、水にぬれても大丈夫なサンダル。。
足にあまり合っていなかったらしく、歩いているうちに足が痛くなってきて、気付いたら流血。。血
5か所くらい、流血している箇所があったので、バンドエイドで処置しました。。
むりせず明日はレンタサイクルだな。と心に決めました。

あと、第二の事件も発生。
シャワーにいこーと思って、化粧品のボトルなどを入れているポーチを開けたら、
締めのすこし甘かったボトルから、中身がどわーと出てました。(シャンプーなど)
お友達から、機内に預ける荷物で、ボトルなどはビニール袋に入れておいたほうがいいよ。と教えてもらっていたのに。。大丈夫かなーと思って入れずにいたら大変なことに。
全てではなくて3つくらいのボトルだけやったんですが、注意しよーと思いました。。

夜は、宿に宿泊していた皆さんと一緒に、お刺身と豆腐を食べました。
NAMIさんは素泊まりの民宿なのですが、ささやかな夜ごはんも出して下さるのです。
美味しかった〜。



夜は、蚊と奮闘しながら、なんとか眠りにつきました。
(あとになってから、部屋に虫よけの機器があることに気付きました。。)

【離島旅行記2日目★波照間-朝-★】へつづく。

船が到着した港に、今回泊まる宿「ゲストハウスNAMI」のスタッフさんが迎えにきて下さっていて。
宿へと。




「ウミガメ」というかわいい名前のお部屋になりましたカメ


こざっぱりしていて、とてもよいお部屋。


窓からみえる景色。赤瓦っ。


離島っぽい帽子とリュックでGOGOGO!
(心の中は無邪気なコドモみたいになってます)


レンタサイクルも気になったけど、まずは自分の足でニシ浜へと。
水色の建物が多いです。んー海のある街(島)って感じやー。




旅のときくらい携帯を手放したい気持ちもあったけど、
そこここに素敵な景色があるので、撮らずにはいられれず手放せず。
あと、ナビでもお世話になりました。。




にょーん。










建物がほんと雰囲気あるのです。

海までの道中、ご飯の食べれるお店を発見。
あやふふぁみさん。






ラフテー定食を頼みました。
やわらか。美味しい。

お店に入ったのはランチにしては遅めの時間だったからか、
ひとりのお客さまがぽつぽつと座っていて、店内はゆる〜くのんびりした雰囲気。
あーこの空気好きだなあ。。としみじみ味わいつつ、まったりゆっくり過ごせました。

お腹も心も満たされて、いざ、ニシ浜へと☆

【離島旅行記1日目★波照間-ニシ浜-★】へつづく。

ふりかえり旅日記ということで、すこしづつUPしてゆこうと思います。

1日目は、peachで関西空港から飛び立ちました。
出発がam7:40なので、am3:30には起きてました。(早起き得意)


途中で寄った針テラス。


peachの飛行機。並んでるとかわいさ倍増。女子力高め。


安定のPRONTO。あさのラテおいしい。

前回の沖縄旅行がhttp://powapowapu.jugem.jp/?eid=295このあたりだったんですが、
2007年だったので、8年ぶりの沖縄の離島一人旅。
飛行機の乗り方もすっかり忘れ、関西空港まで私を運んでくれた旅の恩人そして旅のスペシャリストKさんにいろいろレクチャーしてもらいながら、空港での手続きをいろいろ済ませました。(ギタレレもなんとか持ちこめてホッたらーっ

そして飛び立ち雲の上。


雲のかたちって、見てて飽きないね。

ipodで児玉奈央さんの曲を聴きながら向かいました。旅にぴったり。


離陸寸前にみた、のどかな田んぼ。

石垣空港もいつの間にか新石垣空港になっていて。
離島ターミナルまで行くには、バスに乗らないといけなくなってました。
ということで、行きに着ていたジャケットとユニクロのヒートテックを脱ぎ捨て(実際はスーツケースの中へ入れ)、
30〜40分くらい揺られて、離島ターミナルへと。

不安だったお天気も、この日はぎりぎり晴れ。
といっても、石垣市内を走るバスに乗っていたら、あるところは曇りだったり晴れだったり。場所によって全然天気が違っていて、空模様を見るのが面白かったです。


波照間行きの高速船。
この船に1時間揺られると、波照間島に着きます。


この船で酔う方もたくさんいるらしく、注意書きが。。どきどき。
この日はあまり波が高くなかったので酔わなかったです。よかった。


往復切符も購入済み。
沖縄にきたらやっぱりさんぴん茶。おいしい。おいしすぎる。


出発してから隣を走る船がかなりの角度で傾いて進んでいるのをみて驚く。
これは酔いますな。


窓から見えるエメラルドな海。
写真ではきれいに撮れない。。


船は西表島にも立ち寄りました。

そして、ずーっと降り立ちたかった波照間島へ到着☆

【離島旅行記1日目★波照間-昼-★】へつづく。

ここのとこ、ライブblogしかあげてこなかったので、
たまには、ライブのない日にもblogを書いてみます。

Twitterでもすこし触れましたが、
私は、昨年10月からずっと、音楽に没頭して突っ走ってきました。(それ以前も走っていましたが、さらに加速をつけて)
自分のなかではそんなイメージでした。
だいぶ長く音楽やっているけれど、今が一番濃く音楽をしていると思っています。
むかしは、1年に多くて3回くらいしか箱ライブしていなかったのに、
あの頃の私は、今の私を絶対想像していなかっただろうなと思います。
もしかしたら、アーティストとしては普通のことなのかもしれないけれど、思い返してみると、自分ではびっくりです。

そして、今が一番悩める時期。

もっともっと音楽をするために、あたらしい一歩を踏み出したい。
だけど、こわい。

究極の選択を迫られていて。
なぜもっと昔にここにぶつかれなかったんだろう?と思ったりもして。
なかなかの葛藤と向き合っています。
そんな時期だから、かなり弱い自分も顔を出し始めていて。
ついついまわりに甘えたくなってしまったりもして。
そんな自分は鬱陶しがられてしまうのかもしれないと、ひっこめようとしても、無理で。
それくらい、けっこう極限まできてるみたいです。
正直、自分がこころを許しているひとには、迷惑かけてるかもしれないです。
こんな自分が出てきてしまうこと。これも人生の味。人生の味。。なんて言い聞かせたり。
こんな時だから、親からのぽっとでた一言にウルッときたりとか。
いつもよりナイーブだなぁと感じるこの頃です。

なにをするにも不器用なんだよね。
(よく、生きるのがへたくそ。って自分で自分の事を思ってしまうのだけど)

いまだにライブ前とかは、遊ぶ予定を入れたりすることに罪悪感を感じたりしてしまうし。。
1週間に2本ライブがある時は、1日1食で終えたりとか、ぜんぜんご飯が食べられなくなってしまうこともしばしば。
歌うひとってみんなこんなんなん?!
聞いてみたいです。皆に。

だけどそんなんなっても、生活できてなくても、やっぱ音楽はやりたいんだよね。
ライブの次の日は、ものすごく身体が軽くなってたりとか、身体も喜んでるんだろうなぁ〜って思うし、
音楽が自分のエネルギーになっているなぁと、日々感じます。
なんとしてでもやりたいし、休みたいなと思ってもほんとは止まりたくないし。
まだまだボーカルもギターもへたくそだけど、まだまだもっと、精進しなきゃだけど、
今のまだまだな私でも、想いを、歌で、ライブで、伝えたい、強く発信したい。と思っています。

そして、最近は。
さすがにやっぱ、年齢も気になります。(実はちょっと前から。でも今年の誕生日迎えてからさらに)
年齢なんて気にしなーい!って言えたらかっこいい気がするけど、
違和感を感じるってことは、曲もどんどんリニューアルしていかなくちゃと思うし。。
前は大丈夫だったことが、なんか違和感を感じる事が多くなってきてる気がするので、
音楽を自分の状態に早く追いつかせないと。。なんて最近はよく感じています。
(服の趣味もころっころ変わるので、去年の服もうほとんど着れません。。)

いろいろ追いつめられてる感満載の今だからこそ、
負けたくない!って自分を拡大拡大して、乗り越えてゆきたいです。
なのでいつも、お客さんからの励ましの言葉はすごく、力になります。
結局それを伝えたくて、blog書いたのかも。

音楽だけじゃ生計立てられないから、お仕事もすこししてるけど、
そこでも、すごくサバサバっとした素敵な方がたくさんいて、すごく良い環境にいれて。
だからこそ頑張らなきゃな。。!と思います。

さりげなく、かけて頂ける言葉が、いまの私のチカラになっています。
些細なことでも、自分にとってはすごく、大きなこと。

うまくまとめられないけど、今の等身大のわたしの気持ちを綴っておきたくて、書いてみました。
不器用なりにも、マイペースさもあるけれど、もっと、自分が納得のいく曲を生み出していけたらと思ってます。

今年もほんと、いろいろやってゆきたいです!まだまだ自分に挑戦したい!
いろいろ経て、考えて、自分が一番何がやりたいのか、少しずつだけど、理想に近づけそうな気がしています。
やりたいこともどんどん増えるし、アイデアが湧いてくるし。。
あのみきこの音楽、今後もたのしみにしてて頂けたら幸いです。

MCやツイキャスだけではすべて伝えられないので、たまにはリアルにこんな日記も。
長いblogですが、読んで下さったみなさん。ありがとうございました!m(__)m

ブログのUPが遅れておりましたが...
3/28吹上鑪ら場さんでのライブ。そして、
4/1イロドリさん主催「イロトリドリvol.2」@今池BLcafe
お越し下さったみなさん。
ありがとうございました!!!(^o^)

まずは鑪ら場さん。


リハを終えてからのお散歩中にみつけたさくら。
ほっこり癒されたりも。

この日はしっとりめ選曲+新曲にてお届けしました☆

【セットリスト】
1.やわらかくひかりさすみち
2.マスクのひみつ。
3.居場所
4.生活〜ラムネビール〜(新曲)
5.日々、生まれ変わる。

アンコール
OK∞

出番が最後だったので、思わずアンコールまで!
ありがとうございました!「生活〜ラムネビール〜」新曲初出しでどきどきでした。
作ったばかりの時は家でものりのりで歌ってるんだけど、やっぱり、お客さんを前にして歌うと感触が変わります。
ああ、この言葉はこういう風に響くんだ。。とか、いろいろ気付かされますね。
思いのほか、というか、予想はしてたけど、重く響く言葉も発見したりとか。
自分の中では、賛否両論あるだろうなあと思う曲なので、覚悟して、きっぱりとした姿勢で歌ってゆきたいです。
足を運んで下さったみなさん。そして、初めて聴いて下さったみなさん。
鑪ら場さん、共演者のみなさん、ありがとうございました!



そして、
イロドリさん主催「イロトリドリvol.2」@今池BLcafe。
とっても楽しく歌わせて頂きました!


この日は、レコ発、ワンマンに引き続きのメンバーで♪
(これは3月のリハ時の写真です)


当日リハを終え、

ボトムラインカフェへ。。。

初めての場所だったのですが、リハ時にも、素敵なステージでどぎまぎしてしまいました。。

本番は、会場にいるお客さまみなさんが、とてーもノリが良くて、あったかくて、かなり楽しく!歌わせて頂きました。
まさか新曲で、コール&レスポンスをお願いする前にすでに返してもらえるなんて、全く予想してなくて。笑。
とってもうれしかったです!!(*´ω`*)

セットリストは、

1.しょうがないさeveryday
2.キラワレタクナイ
3.ごめんね、ありがとう
4.生活〜ラムネビール〜
5.OK∞

にてお届けしました☆

出番が早かったので、そのあとはずっとライブを見ていたのですが。
他の出演者さんもとても素敵で。。。自分の中ではやっぱり、もっと頑張りたい!と思える、足らない部分が浮き上がってきたりとかがあったのですが、この日は、イベント最初から最後まで楽しかった!という感想を持って下さったお客さまが多かったようで。2番手としての務めが果たせたかな?というか、やっぱり、お客さまに楽しんでもらえて、うれしい、喜びの気持ちが、とてもとても大きかったです。あのみきこの箱ライブを初めて見て下さった方も多分多かったと思います。少しでも、心にひっかかってもらえてたらよいな☆そして、いつもながら、バンドメンバーにも感謝!な日でした。


みなさんほんと素敵だったー。
亮二さんがMCで話していたけれど、4/1の日付のとおり、皆それぞれはじまり&新しいスタートを感じさせるライブだったように思います。


自分のライブ中の写真なかった汗ので、イロドリさん♪
最後のセッションも楽しかったなー☆

素敵なライブに声をかけて下さったイロドリさん、そして共演者のみなさん。
早い時間にも関わらず駆けつけて下さったみなさん、ありがとうございました☆☆☆
刺激たくさん受けて、もっともっとパワーアップしなきゃー!と思った日でした☆

さて、さらに気合い!な心持ちにさせてもらえた二つのライブを終え、
またあたらしい気持ちでライブを迎えたいのですが、今月はあと2本ライブがあります♪

4/4 中京テレビハウジングパークみなと 芝生ステージ 16:00〜 (※大雨時中止)
4/29 小島慎太郎さん2マンシリーズ総集編ライブ@栄タイトロープ

どちらも、お待ちしてます☆

そして、まだ先ですが、5月は3本。

5/5 宵唄まつり@ハートランドスタジオ(総勢36組のアーティストが翌日朝までリレーライブ!)
5/10 栄ミナミ音楽祭
5/10 上前津音楽祭@上前津Music Bar BOB

どれもオススメです!
5/10はすでに予約で埋まってきているそうで、会場のキャパ上、早めのソールドアウトとなりそうですので、チェックして下さっている方いらっしゃいましたら、早めのご予約がおすすめです!お待ちしてます◎

新年度はじまり、良い季節!
ワンマンを終えたばかりですが、まだまだ4,5月は走ってゆきたいと思います☆☆☆

ワンマンライブを終えて、すぐ次の週はフリーライブ二本立て!でした。
足を運んで下さったみなさん、ありがとうございました☆

土曜日のイオン四日市北さんでのライブ。
2ステージお届けしました。
たくさんCD受け取って頂けてうれしかったです♪
ご一緒させて頂いたandREさん、むちゃ素敵やったー。
吸い寄せられる歌声とハーモニーでした!

イオンのインストアライブって、ほぼ初だったので(2度ありましたが、もう5年以上も前なので。。)、どんなだったかなー?と、下調べに、youtubeで他のアーティストさんのインストアライブ動画をチェックしたりとか。笑。なかなかのテンパり具合で迎えましたが、とてーも楽しく歌わせて頂きました!また機会があればどんどんインストアもやってゆきたいです☆

あ。この日のスタッフ安藤さんもむちゃ素敵ーな方やったなぁ。たのしかった!またお会いしたい。。。



日曜日は、こちらも初!星が丘テラスさんにて♪
とてーも洗練された素敵な場所で、楽しくお届けさせて頂きました☆
リハ時はぽかぽかしてましたが、じょじょに寒くなってきて、、だけど長い時間聴いてって下さったお客さまがほとんどでしたね!寒いなか、ほんとうにありがとうございました!!m(__)m
この日はチケットを受け取って下さるお客さまが多く、うれしかったです。感謝です☆

みほちゃんや松岡さん、佐藤さんなどなど。。ひさしぶりに会えたアーティストさんも多く、わきわき☆してたので写真撮りたかったんですが、ばたばたしてたから撮れず、、
写真はCHAIさん。初めてライブ拝見させて頂いたんですが、素敵でした♪



ワンマンライブ直後のライブって、もしや、、「あのみきこ、しばらくいいかな。。」なんて思われてしまっているのではないかと思ってしまう小心者のわたしきのこオレンジでしたが、遠方からも、近方(ワンマンでも言っちゃいましたが、やっぱりこの言葉実在しないですね。笑)からも、かけつけて下さったお客さまがいて、とてーもうれしかったです!ありがとうございます。励みになります!この日はお久しぶりの方にも会えましたね☆
そしてそして、かけつけて下さるだけでもうれしいのに、差し入れまで。。!いつもすみません汗

先日Twitterでもつぶやきましたが、2015年のスピードがあまりに早くて。。
ついていけないのです。。
なかなか普段の調子に戻せなくて。
blog更新とか、昔は毎日してたのに、あの時期の私はなんだったんだ?最近どうしたの?なんて分からないくらいのスピードで、自分もちょこちょこ変化してるところがあるみたいだし。。でかい悩みが時々出現するので、細かい凹みは1日で消え去ったりすぐ忘れてったりとか。。忙しさってよいとこもあるんだね、なんて思ったり。。前は夢中になってたのに、いまは過ぎ去りつつあるあれやこれや。。ときどき思い出してはセンチメンタルになるあれやこれや。。そして、今計画している2015年にやりたいこと。全部できるんか?考えるだけでやはりめまぐるしい。。そんなこんな洗濯機の中にいるかのような今ですが。(たとえが。。)「今」をたいせつに。起こることはすべて必然!そして全てに感謝!わたしはまゆにくるまれている!精神で、乗り切りたいです。2015年。

夜中に更新してるので、いつもとテンションが違ってきましたが、、
ツイキャス見て頂いたみなさんもありがとうございました☆

3/28(土)たたらばさんにて初出し新境地新曲「生活〜ラムネビール〜」。
ツイキャスでタイトル公表しましたが、「なんぞ?」と気になって下さったかた、ぜひ、聴きに来てください☆
お待ちしてます!
トリで21:00〜うたいます!

そして4/1(水)イロドリさん主催のライブ!3ピースバンドです!
このライブ以降は、しばらく、ソロでも力をつけてゆこうっと思っていることもあり、今のところバンドのライブ予定がないので、もう1回バンド見たい!という方、ぜひぜひお待ちしてます!!ワンマンライブからの勢いで、3人で全力でお届けしますっ!共演者の方も豪華で、盛り上がる一日となりそうです☆ぜひぜひーっ!

でわでわ。
3,4月はまた、ライブでお会いできたらうれしいです!


最後に。
キタオさん、変顔verの写真も。笑。(本人に、載せてよいか確認してない。。汗

あらためまして、あのみきこワンマンライブ「日々、生まれ変わる。」お越し下さったみなさん、ありがとうございました!

当日のライブのMC中にも話しましたが、ライブ前に、今の自分は何を歌いたいんだろう?
とたくさん自問自答して、考えに考えた上で選んだ曲で、この日はお届けしました。

去年、アスナルチャレンジの時期から、「仕事を大幅に減らす」という、生活を変える大きな決断をして。
これで音楽にかなり力を注げる!と思ったものの、新しい生活スタイルに慣れず、時間が不規則になり、思ったようにいかなくなった面もあり。。いろいろ葛藤がありました。
なんでこんなに、生きるのがへたくそなんだろう私は。。なんて落ち込んだり。
まだまだワンマンライブをお届けできるほど、力が追いついてないよって、ふいに自信をなくしたり。
でも、こんな私だからこそ。私にしかできない、伝えれないことってあるんじゃないかなぁ?と思い、ワンマンライブ、曲、MCともに、精一杯お届けしました。

ライブが終わってから、お客様から「楽しかったよー!」「よかったよ!」など、うれしい言葉をたくさん頂けて。3ピースバンドもとっても好評でうれしく。感想やアンケート下さったみなさん、ほんとうにありがとうございます。感謝です。

終わって家に帰ってから、今日来て下さったお客様一人一人と、ちゃんとあいさつしたかったなぁ。。という想いが、強くわきました。お昼のライブ。ちょっと早い時間から、時間をさいて来て下さったこと。ほんとうに感謝で。マラソンで走った後に来て下さったお客さまもいらっしゃって。ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。

あらためて、名古屋に歌いに来た時からずっとお世話になっている、ハートランドスタジオさんでワンマンライブができたこと、素敵な環境の中できたこと、とても嬉しかったです。そして、私の曲を曲ごとのカラーで彩ってくれたサポートメンバーのきっしぃさん、トシくんにも感謝な気持ちです。

ワンマンライブ前に感じた想いで、自分でびっくりしちゃった想いがあったのだけど、そのことが、ワンマンライブに立ちはだかる一番大きな壁でした。もしかしたら数年後くらいにぽそっと語ることもあるかもです。この想いに気付けただけでも、ワンマンライブをやる意味はあったと思ってます。自分がこれからどのような音楽をしていきたいか、という気持ちが、より定まりました。
そして、ライブでも話しましたが、いま新境地の新曲を作曲中です。
早く出てきたかったのか、わりと早く完成させることができそうで。。。
何か、ワンマンを終えたら、自分の中でたくさんたくさん語りたいことがあるんじゃないかと思ったけれど、「日々、生まれ変わる」そのもので。最近、次への切り替わりが、自分の中で早くなった気がします。
なので、終えると、スイッチがぱちっと変わったように「さぁ、次へ進むぞ!」そんな気持ちです。
昔よりは、変化を恐れない自分になったような。
いまイメージしている、あたらしい私。
そこへ向かうためにやることが、今年はたくさんあって。
少しずつ動き始めています。
こんな私になれたのも、なりつつあるのも、いつも応援して下さるお客さまあってこそです。心から感謝しています。
そして、これからも新たな「あのみきこ」を見せてゆけたらなと思います。
ワンマンライブを終え、ここからがまた新たなスタートだと思っています。
今後もよろしくお願いします☆


セットリスト

<ソロ>
1.タイトルなし
2.+αの勇気
3.怒ってばっかりいるとソンだ!
4.マスクのひみつ。
5.居場所
6.ゆっくりいきまっしょい。
7.うたう理由その1
<3ピースバンド:Key きっしぃ&per.トシ>
8.キラワレタクナイ
9.ごめんね、ありがとう
10.セツナテキ
11.around and you!!〜恋の高速スピン〜
12.しょうがないさeveryday

アンコール
13.日々、生まれ変わる。(新曲)
14.OK∞

【ライブPHOTOいろいろ】













[PHOTO by salt 高木政雄]


早速ですが、3/28(土)吹上たたらばにて、新曲発表します。
この新曲は、曲の内容からして、たたらばさんで初出しにしたかった。という想いが強く。
出番はトリで21:00〜歌います。
ぜひ、見に来て頂きたいです。お待ちしてます。
 

すこしUPが遅れてしまいましたが。。。
2/15今池あらたるとのライブにお越し下さったみなさん、ありがとうございました☆☆☆^o^

各歌い手さん40分のライブ。たっぷり楽しんで頂けたのでは。。?と思います。
私も、お久しぶりの梶有紀子ちゃん、昨年のタイトロープライブぶりになる、ひなたなほこさん、yosuさんとご一緒できて、とてーもうれしかったです♪

この日のセットリストは、

1.タイトルなし
2.しょうがないさeveryday
3.Oh!No!my上司
4.マスクのひみつ。
5.居場所
6.セツナテキ
7.OK∞

にてお届けしました!

いやいやしかし、ほんとー素敵な日だったー。

梶有紀子ちゃんは、ライブ本番前に近くのスーパーに一緒に行った時にいろいろお話させてもらってたのだけど、フォンデュの具(具?ねた?なんて言うのですかね。。)を自腹で買っていったりだとか、気配り力というか、お客さんを想う気持ちがすごくて。他にも、さらっとこゆことできるのってすごいなーって、私も見習いたいなーと思うことが多々ありました。サバサバっとしつつ女子力高いです。そんな素敵さも歌に現れてます。
そして、yosuさん、ひなたなほこさん。昨年ご一緒させて頂いた際に、yosuさんは私の前の順番だったため、ライブは控室でしか聞けなくてライブを目では見れなかったので、今回とても楽しみにしてました。そんなyosuさんのライブは、とにかく癒されました。元々ピアノ弾き語りシンガーさんが好きというのもあるのですが、歌声が自分の好みなのかな。。曲もすごく好きです。そして大人っぽい!素敵でした。
トリのひなたなほこさんは、「そっか」という曲が、前のライブの時に耳に残ってたのですが、今回はいっくんさんの素敵生ピアノで聴く事ができて、とてーも嬉しかったです。せつない。。さらに、ひなたさんの表現力が加わって、よりきゅんとくるのです。好きです。ひなたさんのミュージカルもとても気になります。。脚本まで手掛けられてるということで!素敵すぎます。
アンコールでの、ひなたさんとyosuさんの共作「Sign」も前のライブから耳に残っていて大好きな曲で。聴けてよかったです♪

刺激たくさんなこの日でした☆
お声掛け頂けてうれしかったです。
今回のライブの関係者のみなさん、スタッフのみなさん、あらたるとさん。
ご一緒して下さった歌い手のみなさん。ありがとうございました!



あ。yosuさんのHPに、ツーショット写真載せて頂いてました。うれしい♪
http://ameblo.jp/singer-yosu/entry-11990880839.html

1月に引き続き、ハートランドスタジオさんでのライブでした☆
お越し下さったみなさん、ありがとうございました!

ワンマンライブ前のハートランドさんでのライブ!ということで、、
あたらしいギターであったり、新曲であったり、自分の中では、いつもと違うかたちで臨んだライブでした。



なにも告知せずにいきなりのnewギター登場!
そうなんです。
先月、とても信頼している楽器屋さんで、初のヤイリギターを購入しました☆
深い音とみための味わいのある色味が気に入って。
ライブハウスで使用すると、また音の聴こえが変わってくるなぁ。。と感じるところもあり、10年愛用しているタコマギターの良さも分かったり、いろいろ気付きがありました。
せっかく良いギターをGETしたので、場所や曲によってギターを変えたりと、うまく使ってゆけるといいなあと思います☆

セットリストは、

1.そよ風パック
2.キラワレタクナイ
3.マスクのひみつ。(新曲)
4.ごめんね、ありがとう
5.セツナテキ

にてお届けしました☆
新曲、これからも歌ってゆきます。

雪のちらつく寒い中、少し早い目の出演時間にも関わらず、足を運んで下さったみなさん。ありがとうございました!!


サポートのトシくん繋がりの納屋さんと♪
ようやくご一緒できました☆
納屋さんみたいなお姉さんになりたい!!


ハーランスタッフのちゃんちなさんと♪
この日「似てるねー!」ってお言葉頂いたのでツーショット☆
ちゃんちなさん軍団、メンバー募集中。(ボブで小柄な方Docomo80

さて!
2月はあと1本ライブがあります。
今週15日☆

2月15日(日)
「チョコレートフォンデュ」
場所→今池あらたると
時間→open13:30 start14:00
チケット→3000円(D別)※チョコレートフォンデュ食べ放題つき
出演→あのみきこ/ひなたなほこ/yosu/梶有紀子
(25名様限定)


40分ライブです!
席数に限りがありますので、お早めに。。。
お待ちしてます☆☆☆

ワンマンまであと1か月切りました!
気合い入れていきますっ!



土曜日は、アスナルカーニバル in アスナル金山ライブでした!
白い空であやしい天気でしたが、なんとか天気もってよかったです。
寒い中お越しくださったみなさん、聴いて頂いたみなさん、ありがとうございました☆☆☆

この日は、サポートにトシくんを迎え、

1.キラワレタクナイ
2.セツナテキ
3.ごめんね、ありがとう
4.OK∞

の4曲でお届けしました!

ワンマンに向けた気持ちを込めたくて、新旧合わせてのセットリストでした。

音源やチケットを手に取って下さったみなさんも、ありがとうございます♪^^

この日は、ライブ目的でなく、ふらりとアスナルに買い物にきてた女子高生のお客さまが「キラワレタクナイ、共感しました!」と、CDを手にして下さるという出来事もあって。。そのことも、とても嬉しかったです。

8曲入り2000円のCDを、通りがかりに聴いて、買いたい!と思ってもらえるなんて、ほんと励みになります。ぽん!って帰る値段でないからこそ。。さらにさらに、伝わる歌を歌いたい!がんばろう!と思いました。

ご一緒させて頂いた出演者のみなさんも、素敵すぎて。
正直なところ、「もっと頑張らなきゃ〜わたし!」><と思った次第です。。
いやほんと、ぐうっと苦しくなるくらい。。

そういう風に思える機会があるというのは、とてもだいじな事だと思います。
まだまだのびしろがあるって事だもんね。
成長し続けたいな。
刺激たくさーん、受けました。


そんなわけで、充実DAY!でした!
いろんな想いが湧きあがったなぁ。
少しずつ近づいてきていますが、3/8ワンマンライブ、ぜったい素敵な時間にしたいです!

そして、2月は2本ライブがあります☆

2/9  ハートランドスタジオ
2/15 今池あらたると

です。
新曲披露予定♪
ご予約承り中です。
ぜひともお待ちしてますキリン



「明日に向かって、なる、なる!」たのしかったな〜。