
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

はい!
今日はライズのみなさんとバーベキューでしたおでん
in・・・ナンチャラ公園。(すいません。忘れました。笑)

肉、たくさん食べました!ラブラブ
ですが。二番目に掴んだお肉が、おっそろしく長いお肉で。びっくり
なかなかかみきれず、目の前でジュージュー焼かれていい色に染まっていく肉達を見ながら、心の中ではむせび泣いてました。(タベタイヨーデモタベレナイヨ〜冷や汗 って感じ。しまこちゃん風 笑)
ウインナーもおいしかった★
 
んで、ライブ。4曲歌ったんですが、ムッチーさんとマコピーさん、あとカホンの方にも入って頂けてすごく豪華!!楽しかったです。(*^-^*) 
夏川さんも1曲目だったかな・・なんかすごくイイなと思った曲がありました。
ヨシトモスラッシュも聞くのちょっとだけヒサビサだったけど、どんどんうまくなってくなぁ〜。
ギターハモとかすごくキレイ!!んで、とみーくんの押尾コータローなにアレ。(笑)あのワザは一体…。目からウロコ(使い方あっとるかな?)でした。
その後、三線弾かせてもらったり、カホン叩かせてもらったり、みんなでワイワイ拍手して解散となりました。
しかし今日は本当に寒い日雪でした・・・。寒さにより、徐々にテンション下がりめdownになってしまいました。(-_-;) 

そうそうこの日!
めっちゃ恥ずかしい出来事怒りがあったんやけど、あまりにも恥ずかしくて書けません。。。
とりあえず白くて四角いモノが背中にぺったりグッドとついてたんですよね。
夏川さん、教えてくれてありがとうございました。m(__)m
あ、結局書いてるか。(笑)

明日も雨なのかなぁ〜。来週は名古屋行くから晴れ晴れててほしーなー。

今日はベルシティライブの日でしたハート
場所はあの中央コートです。
初なのでちょっと緊張気味でした。
土日に歌ってる人をたまに見たことがあったんですが、お客さんとかも多かったから、さぞかし今日はたくさん集まるだろうナァ・・・
と、思っていたのですが!!
 
フライヤーを配ってる時点で気付きました。


人がいない・・・
中央コートの前をあまり人が通らない・・・ポロリ
 
 
そういえば平日のベルシティって人が少なかったような。(^-^;)
ちょっと甘く見てました。
でも、止まってくださるお客さんもチラホラみえて、
今日も楽しく歌いました★
まだまだ反省点はあるけど、これを生かしてさらにさらにいいライブ(お客さんに楽しんでもらえるライブ)ができる歌い手になっていきたいです。燃えてます★メラメラと。きのこレッド
 
で、その後。
フードコートにてわいわい食べて、しゃべって、笑って、真剣な話もして、帰りました。
めちゃ楽しかったです。てか、なんでみんなそんなおもしろいのー?ほんまおかしくておかしくて笑いっぱなし。やばい〜。(>_<)
この日のカッコは首にスカーフ巻いてたんですが、みんなに「スチュワーデスみたい!」って突っ込まれておもしろかったです。(キャリーバックでさらにスッチー度上昇up 笑)

今日の楽団のみんなへのメッセージ。(恒例になりつつある?!笑)
松井さん、MCの「レミオロメンでした」がめっちゃツボでした。てか、松井さんにホメられると、なんか変な感じがします。(笑)やまちぃさん、似顔絵意外と似てると思いました。gansuくん、ひざカックン一日で連続3回もやられたの初めてやわ。サオリちゃん、手が触れた時、ドラマみたいやったね。(笑)
あと、お客さんのcimaさん!わざわざ差し入れどうもありがとうございましたm(__)mみんな夢中で食べました。全員おいしさにビックリしてました。ほんとです!!
 
そう、この日、津駅の路上で一回だけ会ったT高校の男の子がCD買ってってくれたんです。わざわざ友達にお金をかりてまで!!めちゃくちゃ嬉しかったです。(;_;)
CDを売る事が全てじゃないけど、そこまでして聞きたい・曲を持ち帰りたい、って思ってもらえたなんて、こんなに嬉しいことないです。ポッ
あ〜この野口さんはモッタイナクて使えやん。額縁に飾りたい。(笑)

そんなワケで楽しい一日でした。
また呼んでくださーい。(´∀`)

みんな夢中でプリンを食らう。ほんっととろとろでふわふわでおいしかったんです。(涙々)↓

ベルシティライブラブ
楽しみです。
金曜日の夕方だから、結構人もいるんじゃないかなぁ?

今日はえーと、あまり出かける気もしなくって、なんかまだイライラ続行中で、

かんじわるかったけど、 今度ウチのスーパーの制服が変わるので、それに必要な黒の綿パンを探しに出かけた。

(ちなみに昨日は映画のついでに買い物:ピアス2コ(イルカと葉っぱ)、シマロンの細身パンツ、ティスティモのマスカラ)

ユニクロで、動きやすそうな黒のズボン、細いボーダー七分丈T、黒い七分丈T。

あと、楽器屋さんで、ギター買った。ようやく。ドキドキしました。

 

っていうか、なんとなく、楽器屋さんで、店員の人と楽しくしゃべってる想像をして、よーし仲良くなるぞ!わくわく♪なんて思ってたら、なんとなく想像どおりになっちゃった、ってとこがよかったです。

 

楽器屋にて。

前もここの楽器屋に来たことはあったんだけど、

ギターみてるの恥ずかしくって(女の子だし、どうみても弾きそうじゃないもんな外見が)

楽器屋さんに入ったものの、楽譜んとこでうろいついてました。

勇気のない私。

よし!今日こそは!と、

勇気を出して入ろうとするけれど、ギターのところに男の店員さんが二人いて、

なんとなく尻込みして、素通り。

のんきに(お昼だし!)ってことでマックのバーガーとライチゼリーとポテトS(合計300円以下)を食べる。

また、意を決して、、、というものの本屋へ。(勇気のでない私)

 

落ち着いたところで!!もう一度楽器屋さんへ。

ちょうどギターんとこに店員さんがいない!ラッキィ♪てことで入る。(ようやく足をふみいれる)と、12000円とか14000円などの値下がりギターが3本くらい置いてあった。

おおっ!さっそくはっけーん!2万以下のギター★と思い、とりあえず見る。

でも、違いとかどれがいいとかぜんっぜんワカラナイ。

とりあえず今日は一人で買う気ないし、下見ってことなので、そこらへんにいたキンパツの店員さんに「これっていつまで置いてあるんですか?」ってきーたら、「売れるまでずっと置いてありますよー。でも、1週間で3本くらい売れてくんですよ」なんてにこやかに答えてくれた。(よかった、いい人で。。でも内心こわかった金髪が)

だけど1週間で3本!まぁ、売れたらまたギター入荷するらしけど、二度と同じギターは入れないってことみたいで。(値下がりしたやつは) なんか悩む。

ふと、視線を落としたら、ピンクのギター発見。しかも形がふつーのより小さめ。 あらかわいい。でも、オモチャみたいだなぁー。でも、値段が1万!初心者の私にはいいかな?とかいろいろ思ってみる。

でも、安い=なんだかなぁ。。。とか思って、とりあえず一度出る。

 

Oくん(ライブで知り合った子)に電話してきーてみた。 ら、「最初やから持ちやすいやつがいいにー。あと、色で選ぶのも楽しいかもな。でも、自分が安いって思うのよりワンランク上のやつ買ったほうがいいかも」 という教えにそい、 もう一度楽器屋へ。

 

「店員さんに弾いてもらって音聞いてから決めたほうがいいよ」とも聞いたので、迷っていたら、「音、だしましょーか」って、ゆずのユウジン似の笑顔のめがねくん店員(またもやキンパツ)登場。 「あ!今聞こうと思ってたとこなんです!」

ってなことで、音を聞く。

ピンクの1万かギターらしい味のある色をした1万4千のギターかふたつで悩んでたので、聞き比べる。

ピンクの方はすっごく持ちやすくて見た目もカワイイけど、少し1万4千のに比べると音のよさが劣る。

1万4千の方は少し深みのある音。いい音してる。

持ちやすさとかわいさにひかれたピンクに心惹かれてたけど、Oくんの言うことや、店員さんの「ずっとつかっとったらやっぱこっちのがオススメかな」という言葉により、1万4千のにしました!!

 

かかえて車まで行くとき、ミョーにはずかしかった。

顔がかっか燃えてたね。

わくわくしながら帰宅。

早速帰ってからヤイコのHow?などをためしに弾いてみる。

(コード表みつつ) G・C・Dのコードはすぐ覚えれた。

なんだ、覚えるのは結構たやすいけど、うまく音を出したりするのが難しいんだなぁとか思う。

っていうかギター弾いてると、 なんとなく曲が浮かぶっていうのがわかる気がした。

うん、すごいわかる。 っていうかやっぱタノシイ。

よかった。買って。

 

 

※むかしパソコンに残していた日記をみつけたので、なつかしいなと思い、UPしてみました。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM