一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はえーと、あまり出かける気もしなくって、なんかまだイライラ続行中で、

かんじわるかったけど、 今度ウチのスーパーの制服が変わるので、それに必要な黒の綿パンを探しに出かけた。

(ちなみに昨日は映画のついでに買い物:ピアス2コ(イルカと葉っぱ)、シマロンの細身パンツ、ティスティモのマスカラ)

ユニクロで、動きやすそうな黒のズボン、細いボーダー七分丈T、黒い七分丈T。

あと、楽器屋さんで、ギター買った。ようやく。ドキドキしました。

 

っていうか、なんとなく、楽器屋さんで、店員の人と楽しくしゃべってる想像をして、よーし仲良くなるぞ!わくわく♪なんて思ってたら、なんとなく想像どおりになっちゃった、ってとこがよかったです。

 

楽器屋にて。

前もここの楽器屋に来たことはあったんだけど、

ギターみてるの恥ずかしくって(女の子だし、どうみても弾きそうじゃないもんな外見が)

楽器屋さんに入ったものの、楽譜んとこでうろいついてました。

勇気のない私。

よし!今日こそは!と、

勇気を出して入ろうとするけれど、ギターのところに男の店員さんが二人いて、

なんとなく尻込みして、素通り。

のんきに(お昼だし!)ってことでマックのバーガーとライチゼリーとポテトS(合計300円以下)を食べる。

また、意を決して、、、というものの本屋へ。(勇気のでない私)

 

落ち着いたところで!!もう一度楽器屋さんへ。

ちょうどギターんとこに店員さんがいない!ラッキィ♪てことで入る。(ようやく足をふみいれる)と、12000円とか14000円などの値下がりギターが3本くらい置いてあった。

おおっ!さっそくはっけーん!2万以下のギター★と思い、とりあえず見る。

でも、違いとかどれがいいとかぜんっぜんワカラナイ。

とりあえず今日は一人で買う気ないし、下見ってことなので、そこらへんにいたキンパツの店員さんに「これっていつまで置いてあるんですか?」ってきーたら、「売れるまでずっと置いてありますよー。でも、1週間で3本くらい売れてくんですよ」なんてにこやかに答えてくれた。(よかった、いい人で。。でも内心こわかった金髪が)

だけど1週間で3本!まぁ、売れたらまたギター入荷するらしけど、二度と同じギターは入れないってことみたいで。(値下がりしたやつは) なんか悩む。

ふと、視線を落としたら、ピンクのギター発見。しかも形がふつーのより小さめ。 あらかわいい。でも、オモチャみたいだなぁー。でも、値段が1万!初心者の私にはいいかな?とかいろいろ思ってみる。

でも、安い=なんだかなぁ。。。とか思って、とりあえず一度出る。

 

Oくん(ライブで知り合った子)に電話してきーてみた。 ら、「最初やから持ちやすいやつがいいにー。あと、色で選ぶのも楽しいかもな。でも、自分が安いって思うのよりワンランク上のやつ買ったほうがいいかも」 という教えにそい、 もう一度楽器屋へ。

 

「店員さんに弾いてもらって音聞いてから決めたほうがいいよ」とも聞いたので、迷っていたら、「音、だしましょーか」って、ゆずのユウジン似の笑顔のめがねくん店員(またもやキンパツ)登場。 「あ!今聞こうと思ってたとこなんです!」

ってなことで、音を聞く。

ピンクの1万かギターらしい味のある色をした1万4千のギターかふたつで悩んでたので、聞き比べる。

ピンクの方はすっごく持ちやすくて見た目もカワイイけど、少し1万4千のに比べると音のよさが劣る。

1万4千の方は少し深みのある音。いい音してる。

持ちやすさとかわいさにひかれたピンクに心惹かれてたけど、Oくんの言うことや、店員さんの「ずっとつかっとったらやっぱこっちのがオススメかな」という言葉により、1万4千のにしました!!

 

かかえて車まで行くとき、ミョーにはずかしかった。

顔がかっか燃えてたね。

わくわくしながら帰宅。

早速帰ってからヤイコのHow?などをためしに弾いてみる。

(コード表みつつ) G・C・Dのコードはすぐ覚えれた。

なんだ、覚えるのは結構たやすいけど、うまく音を出したりするのが難しいんだなぁとか思う。

っていうかギター弾いてると、 なんとなく曲が浮かぶっていうのがわかる気がした。

うん、すごいわかる。 っていうかやっぱタノシイ。

よかった。買って。

 

 

※むかしパソコンに残していた日記をみつけたので、なつかしいなと思い、UPしてみました。

  • -
  • 23:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM