一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あれからずっと、バタバタしていまして、ものすごく更新が遅れてしまいましたが汗
あらためまして。

あのみきこ 自由気まま。まったり。ワンマンライブ。
お越し下さったみなさん。
ありがとうございました!!!

終わってみれば2時間超。
たっぷりたっぷりお届けしました。

セットリストはこちら。

<1部>
1.タイトルなし
2.キラワレタクナイ
3.ゆっくりいきまっしょい。
4.ストーカー☆ツイスト
5.みたいな×みたいな
6.キミはボク
7.白黒
8.トマトプリッツ
9.居場所(feat.ACEさん)
10.ラブポジ
11.around and you!!〜恋の高速スピン〜

<2部>
1.やわらかくひかりさすみち
2.部屋探し難民
3.マスクのひみつ。
4.生活〜ラムネビール〜
5.泣きたくなるよ
6.マワル世界(新曲)
7.ピュア

◎アンコール
ちんぷい(新曲)
OK∞

ずーっと話したかったけど話せなかったことを含め、
今年1年を振り返るMCとともにお届けしました。
音楽のこと以外のことも話しましたが、
もしかしたら、お客さまともシェアできるかも。。
と思い、わりと包み隠さず話したように思います◎

帰り際、アンケートにて、
「同じ事がありました」「自分と重なりました」といった感想を下さる方もいて、
今回のライブで意図していたことが伝わっていることを、とても嬉しく思いました。
この日のライブで、苦かった想いも、すこしでも助けになっているといいな。。なんて思ってます。

今回のワンマンライブでは、新曲を2曲披露しました◎
「マワル世界」「ちんぷい」という曲です。
アンケートでは、この曲を気に入って下さるお客さまが、パックリ別れたのが印象的でした。
マワル世界とちんぷい。どちらも良い!というよりかは、どちらかがよい!という形で。
対照的な2曲だったからかもです。
「ちんぷい」は、過去に書いてストックしてあるものをもとに、歌詞を追加して完成させました。わりとするする〜とできました。
「マワル世界」は、さぁ作曲するぞ!と歌詞のストック達を見ながら、同時進行で5曲くらい曲を作っている最中に、ふと、あ、今の想いを曲にしたいなぁ〜 と思い始め、サクサクッと歌詞を書き、完成させました。今の気持ちを保存したい、という気持ちで作りました◎メロディをつけるのには少し苦労しましたね。何度も向き合い、ひさしぶりに生みの苦しみを味わいました。

自由きまま。ということで、ほんとうに気ままにいろいろやろうっ!と、当初は思っていたのですが、ワンマンライブが近づいてくるにつれ、真剣な想いをたくさん語りたい想いが強くなってきたので、最初考えていたより自由きまま感はもしかしたらなくなってしまったのかもしれません。笑。でも、今年の締めとしてのライブができたなぁ、と自分では思っています。
お越し下さったみなさん、ほんとうにありがとうございました◎

あ、アンケートにて、次回はこの曲を歌ってほしい!というリクエストも頂きましたので、次回のワンマンライブの際は参考にさせて頂きます◎ご記入下さったみなさん、ありがとうございました^^

今年はこういった事がやりたいな〜!という目標も、ワンマンやTwitterでお伝えさせて頂きましたが、
2016年は、基本的には、ゆったりと、マイペースに音楽活動をする予定でいます。
理由はたくさんあるんですが、アスナルチャレンジ以降、ずっと、以前の自分のペースより上回る形でライブ・路上などをしてきていましたが、その中で、この位のペースが自分にとってはちょうどいいのだな〜。。というのが分かってきたので、今年はそれを守りつつ、去年までの反省点も生かして、ゆっくり、ていねいに活動をしてゆきたいです。(あくまで予定なので、突然また、ピヤ〜ッと走り出すかもですが。笑)

あと、身体のことに全く目を向けず、気持ちだけで2年くらい突っ走ってきたところがあり、ちょっと体調も崩しやすくなっていたので、その辺りにもちゃんと目を向け(ライブにもダイレクトに影響してしまうので、ほんと、大事だな〜と思いました)、生活の基盤をちゃんとできるように、2016年は日常の基礎的なことに目を向けて、歩んでいきたいと思います◎
ずーっとずーっと、音楽と生活のバランスについては、頭を悩ませたり、考えてきたのですが、また、地に足をつけて、走れる時は走れるようにするための充電期間が今年になるのかな、と、そんな流れを感じています。

もしかしたら、ライブを少なくすることで、お客さんに忘れられたりしてしまうのだろうか・・?とも思ったのですが、なにより、自分がベストな状態でライブできない、曲が作れない、ことが一番かなしいなと思ったので、「ゆっくり」なペースを大切にすることにしました。日々の生活をていねいにしたり、身体と向き合うことで、見えてくることもあるかな?と思います。はやる気持ちはありますが、今年はさらに、マイペースで活動してゆきたいと思います◎






ACEさんとMISAYAのオーナーあーちゃんと◎
感謝ですっ。


衣装着替えた後やったことに気付き、とりなおし。笑。

  • -
  • 21:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM