一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひさしぶりの自主企画!
「虹の向こうに見える明日」
お越し下さったみなさん、ありがとうございました!

たくさんの想いがありすぎて、うまくまとめられるか自信がありませんが、
すこしずつ綴ってゆこうと思います。

今回の自主企画には、山口県から原田侑子さん。東京からハマノヒロチカさん。に、お越し頂き、3マンにてお届けしました。
MCでもお話したように、どきどきしながらメッセージを送ったのですが、、すぐに良いお返事を頂けて。
とても嬉しかったです。
ハマノさんは、2年前のいろはでご一緒させて頂き、ライブと、「最後の青春」という曲に胸打たれ、またライブを見たいな。。と思っていて、去年東京でのワンマンライブを見に行ったのです。その時にO.A.をされていたのが原田侑子さんで。1曲目から心を持っていかれて。。(2曲目に演奏された「君がいなくても」という曲も素敵でした)そういった経緯もあり、おふたりにご出演頂きたく、声を掛けさせて頂きました。

リハ時からビリビリときていたのですが、
おふたりのステージ、とても、とても、素晴らしかったです。
唄声、歌詞、メロディ。すべてが胸に突き刺さる。
単純に「かなわない」って文字がボールドでくっきり頭の中に浮かびました。
なんかすごいパンチくらいたくて、今回の企画を考えたのですが、
ほんとにマトモにくらっちゃった。。。
直接お伝えできなかったけど、おふたりのMCもとても心に響いたなぁ。。

今回のセットリストは、

1.やわらかくひかりさすみち
2.セツナテキ
3.トマトプリッツ
4.居場所
5.田んぼがきれい。
6.生活〜ラムネビール〜
7.白黒

にて、お届けしました☆
わたし、音楽をはじめて10年くらいはたつのですが、
初めて人前で歌った時にも、それ以降のド緊張していた時期にも起こらなかったようなことが、たいせつな自主企画で起こるといったハプニングもありました。
だから、実は、自分のステージは、とってもとっても悔しかった。
特に、ご一緒させて頂いたおふたりのステージがあまりに良かっただけに。
でも後悔はしていなくて。言い訳もしたくなくて。
悔しくなれて嬉しかった。
ここんとこ、自分の中だけでわかる、へんな「慣れ」みたいなのが顔を出すようになってきていたから。
長くやったからって、必ずしもどんどん良くなれる、というわけではなく、こういう出来事があるからこそ、また自分をふるいたたせる事ができるんだな。悔しさとともに、また真っすぐな気持ちにもなれました。
なにか、スルーしたくなくて。あえて、書かせて頂きました。

伝えたいこともたくさんあったので、この日のライブでは、想いもたくさん語りました。
曲は、バラード中心になったかな?なつかしい曲を入れたい気持ちもあって、当日もセットリストは悩んでいたのですが、やっぱり今いちばん歌いたい曲たちにてお届けしました。
受け止めて下さったみなさん。ありがとうございました。^^

まだまだ単独自主企画は二回目だけど、今回もいろいろ勉強になりました。
やってみることでわかること、ほんとたくさんある。
わたしは、コミュニケーションとるのうまい方じゃないし、話もあまりできないし、どちらかというとローテンションで、決して、まとめる、向きのタイプではなく。。。こういった企画をするのは苦手な方ではあると思うのですが。
ですがだけど、それでも自主企画したい!と思うのは、わたしが好きなアーティストさんを、自分もたっぷり聴きたいなと思うから。それと、自分以外のひと、、お客さまにも知って頂きたいな!という想いがあるからです。遥かにそちらの方が上回るのだよね。なので、また、企画もしてみたいなと思います◎
それ以外にもやりたいことまだまだたくさんだ。待ち構えてる歌詞もたくさんで、「はやく曲にしてくれー!」ってみんなやんややんや言ってるし。。!笑。
今後も、あのみきこの動き。マイペースさもあるかと思いますが、見守って頂けたら幸いです。^^
曲たち、まだまだ生まれるよー!



【写真いろいろ】






セッション時の呼び込みの際に、サングラスをかけて登場して下さったおふたり!
おふたりの気持ちが めちゃ、うれしかったー!しかも似合ってた!笑。


セッション曲は花*花さんの「あ〜よかった」をお届け。
ハマノさんのkeyの伴奏や、侑子さんの伸びやかな歌声が気持ちよかった〜!
めっちゃ助けて頂いちゃいましたっ。


集合写真。のーまる◎


サングラスも。笑。


ライブ後、ツアー中にハマノさんと侑子さんと繋がった、将治さんも来て下さいましたー。
いろはのゴウさんも一緒に、5人でパチリ☆

ふー。
ほんとに充実すぎて、、、
その日の夜から今日までぐて〜んってなるくらいでした。ひさしぶり!
いろんな想いが駆け巡りすぎて、また歌詞がひとつできました!曲としてぜったい完成させたい歌詞。
曲作り、引き続き頑張ってゆこうと思います。。!
そして、今回ご一緒して下さったおふたりとは、次にお会いするときはぜったい、成長した自分で会いたいな!
そんな想いが自分の背中を押してくれます。もっとがんばろー!って。
おふたりには、ただただ感謝です。キリンDocomo80

次回ライブは、8/8夢屋台。
8/15ミエフェス。8/29メッセウイング三重。と、続きます。
どれもフリーライブです!

そして、9月にもぜひお越し頂きたいライブが!
 

9月19日(日)
「Palet Official Hotel 〜最高のおもてなし〜」
場所→伏見ハートランドスタジオ
時間→open
18:00 start18:30

チャージ→2500円
出演→Palet/あのみきこ/qyu(神奈川)/Accent Color/こころね

 

9月21日(火)
「HACO-ACO TIGHT ROPE 14th anniversary」

場所→栄タイトロープ
時間→open17:30
 start18:00

チケット→前売 2500円 当日 3000円(D別)
出演→花*花/井上侑/アツミサオリとピクニック/(O.A.)あのみきこ


こちらの2本!
ぜひぜひお待ちしてます☆
間に合えば新曲お届けしたいと思っています。^^



 

  • -
  • 15:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM