
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タイトルにあまり意味はないのですが、
この日は朝から、がすっと音楽な日でした。

いつもお世話になっている津のスタジオへと。
あらたな計画始動です。
まえまえから、ずーっとまえから実現したかった私の夢。
ひょんなことから叶いそうなのです。
自分のなかで、はやる気持ちを、どうどう。。。
とおさえつつの今日だったのですが、
スタジオで確信に変わりました。

「やっぱりこれだ・・・!」

と。

「楽しくてしょーがないやん!」

みたいな。


今年中にはライブで披露できるといいなと思います。
なにかはまた後日!
 

 

※後日のひとこと

「なにか」はバンドでした。

ずうっとギター弾き語りソロでしたが、初めてベースとドラムを入れてやってみよう!と決めたときでした。

に、してもタイトル全然関係なくて笑えます。。

最近ラブDocomo80な曲。聴きまくっている曲。いろいろあります。


・ストーリー/ゆず
ラジオから流れてきて好きになった曲。前向きな歌詞が背中を押してくれます。
生で聴いたらもっと感動するんやろうなぁ。
「筋書きなんて変えてやれ〜!」て歌詞が特に好きです。

・プリズム/YUKI
はじまりからきらきらしててあたたかくて好き。YUKIちゃんの伸びやかな歌声にのせて気持ち良く心に響く。歌詞にどきっとさせられます。雰囲気で想いが伝わる曲。

・Kiss me/NIKIIE
鋭くて力強いけれど繊細さもどこかに少し感じさせるNIKIIEの歌声がいい感じ。メロディがすき。
「紫陽花」という曲も、恋愛曲でしっとりしてて切なくて好きです。

・乱視/星野源
FILMのCDの中の曲。なんかかっこいいんです。すこしだけごりっとしてて好き。

・雨ニモ負ケズ/槇原敬之
最近ふときいて気に入りだした曲。ピコっとしたアレンジと、サビのメロディが好きです。歌詞も人のありのままを出している感じが好きです。

・オレンジ/SMAP
前からどこかで聴くたびにいいなと思ってましたが、ラジオで聴いてさらにハマりました。
隠れた名曲なのかなぁ?



今日は目覚ましTVで、津西高校の卒業式にファンモンが来たっていうNEWSをしてました。
めっちゃうらやましい〜。そして、生徒さんが子供さんが産まれたばかりの先生あてに手紙を読んでて、朝から感動して泣けました。なんて先生想いの生徒さんなんやろ。
見た人いますか?ほんと泣けましたよね。。。ポロリ
んで、「ヒーロー」ってほんまいい曲やなぁ。
ファンモンの曲も、歌詞がストレートで、どかんと心に響くので好きですDocomo80
実家でTVでファンモンを観てると、必ずお父さんにDJケミカルさんについて聞かれました。(笑)




お友達に教えてもらいました。

NIKKIE。

こんな素敵な歌い手さんがいたとは。。。



こないだ車運転してるときにラジオで流れてた曲が、すごくいい曲で。
パーソナリティーさんが、誰のなんて曲か言うまで、降りずに車ん中でじっと待ってたんです。(こういうの、よくあります)
そしたら、「ニッキー」って言ってて。(ただしくはニキーでした)
私はなぜか新垣結衣さんのことかと思っていました。。「あらがき」さんやのに、そんときは「にいがき」さんやと思ってて、あだなで呼んでると思ってたんです。
そしたら、正解はあだなでなくそのまま「ニキー」って名前の歌い手さんでした。

この*NOTESてアルバムに入ってる曲、全曲良くて。
しばらく車ん中でヘビロテになりそうな予感です。
ひさしぶりにまた、いい音楽に出会えました。

全然知らんかったなぁ。NIKIIEさん。
今後も要チェックです。

すこしUPが遅れてますが、10月はじめごろ、車の中でがんがんリピートしていた曲たちです。


・Fly away /Rake
Rakeのアルバムで、「100万回のI love you」に続いて収録されている曲です。
ん?また100万回?って思えたりするんだけど、また一味ちがう曲で。うしろのエレキギターかなんかのメロディがまたかっこよくて、しびれてしまいます。のりがいいです。

・宝島/コブクロ
B1グランプリの時に、久しぶりにコブクロの「轍」を歌おうと思って、どんなんやったかな〜と思ってベストアルバム借りてきたんですけど、この曲なにげにすごい好き。

・ループ/ねごと
ガールズバンドのねごと。ボーカルの女の子がキーボードも弾いててかっちょよくて、歌声もいいです。しかもこの「ループ」という曲。。最初ベースではじまるとこからしてやばいなぁと思うんですけど、なんかメロディが新鮮で。そしていろんな音のミックスが心地よくて楽しくて、いつも車の中でリピートしてしまいます。

・Simple is Best/矢井田瞳
歌詞がむっちゃ好きです。そうかぁ!って思わせてくれる内容。勇気づけられました。自分を信じて突き進んでいいんだって強く思える、心強い曲。ヤイコはやっぱりいいなぁ☆
アルバム「VIVID MOMENTS」に入ってる他の曲もけっこう好き。



ハマったらそればっか聴くんですけど、飽きるのもはやい私。(笑)
今はまたあらたなハマり曲を探してます。
たくさんいい曲あふれてるのに、まだ知らないなんてなんだか損してる気分になるので、もっとアンテナぴっぴっぴとはれたらいいなぁ。

さいきんラジオマニア?な私です。


またまた朝の通勤中にラジオを聞いていたら。


歌詞にあったかく胸倉つかまれた(?)かんじになりました。


なんてタイトルの曲なんだろ〜?て耳ダンポにして聞いてたら。


トータス松本さんの「明星」という曲でした。


歌詞すてきです。


とてもストレートな表現で、共感した部分がたくさんありました。

さいきんお気に入りのラブDocomo80ミュージック。
は、ラジオで発見しました。


・100万回の「I love you」/Rake
流れてきた瞬間、なんとなくなつかしさを感じて。気分がうきうき。
ストレートな歌詞も好き。


・ランウェイ☆ビート/FUNKY MONKEY BABYS
この疾走感とイキオイ、好きです。はじまりを感じさせます。
心の底からパワーがみなぎってくるような。ひそんでいる力を目覚めさせてくれるような。


・ルーキー/サカナクション
あたらしさを感じさせる、ハッとなった曲。
不思議空間に連れ去られます。それでいてどこかせつなくて。心わしづかみ。
リズム・サビ・アレンジが好きです。



・くだらないの中に/星野源
ほっこり。この世界観好きです。
安心する声の響き。あたたかさ。お風呂でほ〜 てキブンです。

車いすフォークダンスのテーマソング「バリフタウン賛歌」の作曲の依頼を頂いたのが2月頃。


今日は、生演奏の披露。そして、ダンスの披露。
ということで、亀山市の福祉センターにて歌ってきました。


バリフタウン賛歌の歌詞(伊藤さんが書いて下さったものです)に感情移入しすぎて、胸がいっぱいになりました。
笑顔でダンスして下さってる方達を間近に見て、今までには感じたことのなかった気持ちが生まれました。


あらためて、依頼を下さった、伊藤さん、渡邊さん、ありがとうございます。


まだまだ準備段階だし、
どのような広がりを見せるのか、未知な曲ですが、
素敵な曲になったので、一人でも多くの方に聴いて頂けたらと思います。


このところ、いろんな面で自分の未熟さをとってもとっても感じていて。
でも、気づけたのは良いことなんだって思って、いつからでもスタートできるんだから。と、自分に言い聞かせているところで。


今日が、また少し、背筋をピッとさせる機会を頂ける日となりました。


あと少し、ピッ。











今日は暑い一日でした。
車の中でクーラーつけてても、汗がどー。やばい。

そんなでしたが、9月のハーランliveに向け、練習してきました。
今回はサポートの方に参加してもらってのliveになります。
なにげに、ライブハウスでのライブでサポートしてもらうのって初めてです。
かなりよい感じになりそうで、わくわく。嬉しいぴかぴか
やっぱりリズムがあると全然違うなぁ。
aikoバンドをした時のような、体の中の細胞がピョンピョン喜ぶ感じを再度体感しました☆

練習場所はカラオケだったんだけど、予約したからか10人くらいは入れそうなでかいVIPルーム(?)を使用できました。
部屋間違えたかと思った。。へたするとスタジオよりでかい・・・。
これからもお世話になろうと思いました。時々ウインクペコちゃん

9月なのでまだ先ですが、ひさしぶりな曲や新曲もやろうと思っていて、もりだくさんなので、ぜひぜひ、お越しください☆ミ

暑さにマケズ、がんばるぞー。





プチ打ち上げは、激にんにくらーめん。

今日はバンドの練習dayでした。



楽しい〜!



です。

やばいです。

身体中の細胞が喜んでるみたいな感じ。

うきうき。わくわく。


バン練後、家に帰って、お風呂入って、出て、鏡で顔見ると、いつもめっちゃ シャキッ てしてる。
毎回毎回、バン練後には、スッキリした顔になってる。
憑き物が落ちたくらいのスッキリさ。

やっぱり私、音楽めっちゃ好きやなぁ〜


お客さんに楽しさパワーおすそわけできる位のライブができたらいいなぁ。


めっちゃわくわくしてきました。





伊藤さん(Dr)のドラムにくっついてたプー。
これだけ見るとサイボーグプーみたいでちょっと怖い・・・。

aikoの新曲。。

めーーーっちゃいい曲やぁ〜!!!悲しい!!

やばい!

夏っぽい切なさ満点。おてんきぴかぴか

ほいでもって、カップリングもいい曲やし。



おはな




そんな今日は、初めてのお店ラテに行きました☆
鈴鹿にある、NOBUSHO(のぶしょー)という居酒屋さん熱燗です。
キャプテン(って名札がついてた。店長さんなのかな?)は、すごく気さくな方で、料理について聞いたらおもしろい返答してくれたり、ふつーにしゃべりかけてくれるし。店内はこじんまり系でゆる〜い空気が流れてるし。居心地よしでした。プシュー

おすすめは、「最強のから揚げ」温泉です。
匂いかぐだけでもお腹いっぱいになる!




関係ないですが、最近よく10代に見られます・・・。ゆき
18、19あたりが多いです。(夢屋台&NOBUSHOでも)

どうなのか〜。。

カンのいい人は、「18に見えるけど〜、でも、んー。聞いてくるってことはー…」って感じで当てようとしてくれるんやけど、それでも1つ2つくらい下なんよなぁ。猫2あせあせ

ん〜。どうなのか〜。(長嶋茂雄風に野球












まあいいか〜。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM