
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ここのとこ、ふたたび星野源と安藤裕子にはまってる私です。

ひさしぶりの亀山みそ焼きうどん情報です。

明日、9/4(火)の朝、メ―テレのドデスカで亀山みそ焼きうどんが放送されるとのことで、亀山みそ焼きうどん本舗さんとかめみちゃんが6時57分〜7時00分と7時21分〜23分頃に生中継でうつります。今回は歌は歌わないと思いますし、うつらないかもしれませんが、私も応援にかけつけます☆ミ
短めの時間になりますが、朝の番組でメ―テレ見てる方がみえましたら、ちらっと見て頂けたらうれしいです。

明日は5時起き。
頑張るぞ。おー☆




今日も充実ないちにち。
いろんな方に助けられました。

夕方からはB1に向けてのみそ焼き会議☆
心はすでに羽ばたいてます。楽しみだなぁ。
本舗の峰子さんや伊藤さんをはじめ、広報部隊のみなさんと会えてたくさん元気を頂きました。
あらためて、音楽で自分の住んでる市に貢献できること、うれしく思います。


お知らせその

6月1日(金)
15:50〜の中京テレビのバラエティ番組「ラッキー」の生放送に、ちろっと出演します。
ゆるキャラ3体が3つのバトルに挑戦して、1位を競うという内容です。亀山みそ焼きうどんのキャラクター「かめみちゃん」の応援に行ってきます☆
歌をバトルの中で歌うことになるかも?で、どきどきです。
ポストかめみで頑張るぞ☆


お知らせその

ただいま、全国のローソンで、「亀山みそ焼きうどん」が発売されています。
ぜひこの機会にご賞味ください☆
大阪のお友達もさっそく食べてくれて写メールまで送ってくれて、「おいしい〜」と好評でした。
私も買いにいかねばー。




かめみそ広報部隊☆



姫路城をバックに☆
でも工事中。(笑)すっぽりかぶってます。



川森さんの携帯より写真送って頂きました☆
ありがとうございます!
達成感!(笑)

またまた瀧本さんから写真を送って頂いたので、貼り付けます☆



栗田さんの笛で、つったかたーと登場☆
うしろは応援に来て下さったボランティアのみなさん。左から、こくぼくん、ダンサーズのみなさん、早川くん、石垣さん、栗田さん。



鳥海さんが登場して、早川くんとの掛け合いスタート。息ぴったり!
鳥海さんはブースの方で歌ってる時もたくさんお世話になったのですが、外国の方を見つけると「ジェニファー!」「スティーブ!」みたいな感じで声かけて、すごいテンション上られるのです。。外国の方も笑ってて、めちゃ楽しかった。(笑)



実はストラップとシールドをB1用に新調しました。
ギターの音もばつぐん!ほたかさん、ほんとにありがとうございます!



ダンスダンスダンス☆



ステージ後はテレビ愛媛さんにインタビューして頂きました☆
流れてるんかなぁ〜。



みそ焼きスタッフ女子メンバーで。おー!
みんな仲良しで和気あいあいです☆

とうとうでっかいイベント終わりました。。。

B1グランプリ in 姫路。

1日目の土曜日の夕方から電車で姫路へ向かい、星の子館という合宿所に泊まり、わいわいしたり、2日目のための打ち合わせをしたり。

2日目は。。とにかく、すごかったです。
人!人!人!人の波!


1日目より、はるかに来場される方が多かったそうで。。。
私の歌っている前の道をたくさんの人が通られていました。



提供開始前に、かめみちゃんダンス☆


石垣さん、栗田さん、ゆきみちゃんとで、ひたすらみそソング演奏し続けました☆
栗田さんのたいこで、いつもなら息切れしちゃうところもずっとノリノリで歌い続けれました。ありがとうございます!
あと、鳥海さんも一緒に盛り上げて下さって、「どんなときも」をみそ焼き風アレンジで歌ったりも♪


スケッチブックに描いた亀山の紹介。紙しばい風。
並んで下さってる方の流れを止めてしまうから、あまり出来ず。。すこし残念。
でも、見て聞いて下さる方もみえて嬉しかったです。



第3会場でのステージ披露☆
ダンサーズさんにかめみちゃんダンスを踊って頂きました。


姫路東高校のみなさん。最後一緒にかめみダンスとか踊って下さってさいこーでした。
めっちゃうれしかったぁ~。



PR隊&姫路東高校のみなさんと☆


頑張って準備していったことが、思わぬトラブルにより水の泡になってしまったり、かと思えば、最後の最後にものすごい一体感でPRが盛り上がったり。
お箸の投票とか終わった後だけど、最後まで突っ走る感じがほんと爽快だった!
亀山LOVE~!!!って思いました。
石垣さんと、ギターで手が痛くなるほどこんなに弾いたん、ギター始めたばっかりの頃以来やぁ!と言い合うくらい、声も出しまくりギター弾きまくりーのでした。
そして、日差しもすごかったなぁ。11月とは思えない太陽の照りっぷり(?)でした。


一日の中で、いろーんなことがあって、全部ひっくるめて、楽しかったです。
みなさんのやりきった感の笑顔が素敵だった。
みそ本舗のみなさん。そしてボランティアのみなさんと一緒になって、一生懸命に亀山市を広めようと盛り上げる。そんな全てがさいこーな一日でした。


残念ながら、10位入賞はできなかったけれど、想い出に残る素敵な1日でした。



みんなで☆
すべての写真by瀧本さん。ほんっとーにありがとうございます!


今はまだ、終わってふう~と気が抜けた感じになっちゃってますが、全体を通して思ったこととかがまた時間差でふつふつとわきあがってくるのかなぁ?
なんだか想いを言葉にまだうまく変換できてない感じです。

みなさん、本当にお疲れさまでした☆ミ


今回みそ焼きうどんを初めて食べて下さった方が、亀山に興味を持って下さって、訪れて下さることほどうれしいことはないです。
亀山はとてもアットホームであったかいところです。
もしなにかのきっかけでこのblogを見て下さっている方がみえましたら、ぜひ、またお気軽に亀山に立ち寄ってみて下さいね☆



おまけ。

川森さんのみそ焼きT。素敵なことになってたので写真撮らせてもらいました。(笑)

今日は、亀山市役所にて、代表の伊藤峰子さんをはじめ、B1に参加するボランティアのみなさんが集まり、姫路B1(ブログのサイドのイベント予定に詳細UPしました☆)へ向けての壮行会が開かれました☆

壮行会では市長さんのあいさつもあり、終わった後、市長さんに声をかけて頂けたりもしてとても嬉しかったです。あたたかいお言葉、ありがとうございます!がんばるぞー。てれちゃう!!とまたさらに気合いが入りました☆

峰子さんのB1にむけてのあいさつもあり、気分もぐぐぐっとUPして。

最後は、みなさんで円陣を組んで、えいえい・おー!パンチぴかぴか

さらにその後は、少し作業があったので、みなさんで椅子に座ってわいわいしながら、内職的な作業をしました。
そんなちょこっとしたことも、楽しかった。
その作業中に、今日はじめてお会いした、B1に参加されるTさん。に、長寿の秘密を教えて頂きました。(笑)エジプトの王様王冠2が関連するお話で。とても興味深かったです。

いろんな方と出会ったり、お話できたりするのも、たのしいなってほんと思います。
こんな素敵なひと、いたんだぁ!って発見も、この頃はほんとに多いし。。。

あらためて、亀山みそ焼きうどん本舗さんに関わらせて頂いてから、いろーんな素敵なものことを与えて頂いていて、感謝の気持ちが湧き水のように湧いて止まらないこのごろです。
こんな青春的経験を、今になってできるなんて、心から素敵だと思う。
いろんなことがかけて足らない自分にとって勉強になることはほんと多いし。。
そして、自分と向き合ってくれている方がいることにもうれしさを感じます。
求めて下さる方にも。
「あー今を生きてるなー」
と、じわっとしあわせを感じる瞬間って、こういうときなのかな。

しあわせをエネルギーにして、亀山市のためにがんばるぞ☆







壮行会のあとは、
ギターを加藤ほたかさん病院へ入院させるため、津へと。
加藤さんは、私のギターがぼきんと折れて瀕死状態だったところを救って下さったギターの神様ぴかぴかのようなひとです。。
今回も、重要な12・13日を間近にしてギターの調子が悪くなってしまったので(風邪ひいてる感じの具合。困惑)、お願いすることにしました。お仕事が忙しいなか、毎回無理をいってしまい、すみません。。ですが、加藤さんの腕を信頼しているので、もうこれで、安心。。という気持ちです☆
しばらくギターが手元にないのはすこし淋しいけど、その間は別の準備をして心を落ち着かせようと思います。



そんなこんなで、
今日1日は充実した一日でした。
ひょんなことから、とってもほーーーっと、心の底からリラックスできる時間が過ごせて。
イメージでいうと、湖の底に沈んでて、藻とかいろいろからんでたけど、やっとこさ水面に顔を出せたような。そんな感じです。生き返ったぁ。
そんな時間を過ごせて、ほんとに感謝です。。
めまぐるしいよな日々のなかで、きらっとした時間に出会えるのって、奇跡みたいで救われます。


B1にむけて、自然であったかいこの流れ。コンディション。とてもいい感じです。
歌うのもたのしい。

素敵に歌を届けれたらいいなぁ☆




日曜日は、またまた関の観音山公園にて、姫路のB1グランプリに向けてのシュミレーションの日でした。

みんなでかめみちゃんダンスを踊りました。

かめみちゃんダンス、めっちゃ楽しいです。

手首のスナップをきかせるのがコツ。です。



そして、この日もシュミレーションで出来上がったみそ焼きうどんをお昼ご飯として頂きました。

お世辞ぬきで、そして地元だからというひいきもなしで、、、



ほんっっっとに美味しいです。

亀山みそ焼きうどん。。



たくさんの人に知ってもらいたい。このお味。。。
何杯でもいけます。
ほんとに、上位を狙えるんじゃないかしらと、またまたひいきめに見ているわけでもなく、思うくらいの。美味しさです。


私は1日目はバリフタウンの大会があるので参加できないですが、2日目、合流します。

もうだいぶ近づいてきていてどきどきですが・・・たのしみです。

第一回目から参加させて頂いている「ご当地グルメ大会」。
今回は松阪での開催。。。ということで、松阪に行ってきました☆

朝から雨がダーと降っていまして、一時やんだり、また降ったりと落ち着かない天気のなか、たくさんのお客さんに来て頂き、大盛況で終わりました。

松阪の平生町商店街。。かわいかったぁ。なんか落ち着く雰囲気でした。


かわいいカフェもありました。
「アオゾラカフェ」。またいこー。

この日は、ブース横で歌っていたら、お友達の加トゥさんのお友達のSさんや、ライズミュージックの濱田さん、まさしくん、今のギターを生き返らせて下さった加藤ほたかさん、etc。。お世話になっている方や知ってる方にたくさん声をかえてもらえてとても嬉しかったです。ほかほかしました。
初めてお会いして、声をかけて下さったみなさん、曲を聴いていって下さったみなさんも、本当にありがとうございます。


閉会式。
来月の姫路のB1グランプリへは、四日市とんてき・津ぎょうざ・亀山みそ焼きうどんが初出場。
いま、三重のB級グルメ団体のみなさんは、三重を盛り上げよう!という勢いむんむんでエネルギッシュです。

今回のご当地グルメの主催「Do it まっさか」の代表の坂口八千代さんの言葉に、うるうる。ここにたどり着くまでにいろいろあったんだな。。と。
坂口八千代さんは「当初は「松阪を元気にしよう!」という目的で始めたけれど、他のB級グルメの団体さんは「三重を盛り上げていこう」という目的でやってみえて、とても勉強になりました。」とも言ってみえたのですが、私も自分を振り返り、気づけば自分のことばかりで一生懸命になってしまっていたなぁ。。と、私も勉強させて頂いてます。。!という気持ちになりました。

いきなり広い目で見て全体のことを考えようとしても、ちょっと戸惑ってしまうところがあるけれど、こういうのって自然に思えてくるものなんだと思う。
今は、求めてもらえるのがとても嬉しいし、それに一生懸命応えようと思う。
まだまだ自分には合格点あげれないけれどね〜。。。でもそれだけ頑張りがいがあります☆





姫路まであと約1か月。。
やることいっぱい!でも楽しみ☆
頑張ります!三重盛り上げてくぞー!


あ!この日、メ―テレさんがかめみちゃんとセットで私も一緒に撮影して下さったのですが、放送は10/30とのことです。またあらためてお知らせします。
ZTVさんの方では、亀山みそ焼きうどんの放送そろそろ始まっていると思います。
ぜひ見てみてください☆