
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日ようやく、前の会社の所長に、就職が決まった報告メールをしました。

そしたら、

良かったね!
連絡が無いので 心配しましたバカタレ(ー_ー)!!。
でも 就職先が決まって本当に良かった おめでとう!
初めは慣れないから 辛いかもしれないけれど 身体に気をつけて
頑張ってチョー。余裕が出来たら連絡待っています。


って返事がきました。

すごく嬉しくて嬉しくて嬉しくて、
所長が恋しくなりました。
メールで一度「親不孝者!」って入ってて、冗談やのにそのとき私は冗談と受け止めれずスネて返事してなかったんですが、そんな自分を恥じました。
子供すぎてやんなるよ。

そんなわけで、ひさしぶりの所長登場でした。

弱冠最近モヤンモヤンプシューやけど、頑張るよ!所長!!!

所長が新車を買いました。

こちらです。



ででん。



でん☆


トヨタMR−S、とのことです・・・。





若っ!!!

てか2人乗りて!!!(笑)

最近私は所長に質問攻めです。

てかね。

所長は私の理想なんです。


肩の力の抜けてるかげん・・・

人への接し方・・・

ポジティブさ・・・


すべてにおいて、パーフェクト。

特にね、人のいいところを見て評価するところは、ほんっと尊敬!!していて。



そんな所長に、最近相談したりすることも。。



今日の所長との対談で気になったコトバ。


「毎日つづける」


これは大事。

ほいで。


「規則正しく」


これも大事。

私って最近一日のリズムが崩れがちやから、これは気ぃつけやなな〜て思いました。

ちょっとでもリズムに気をつけるようにしたら、
もっともっと人と触れ合う時間を大切にできるような気がするし、
いろんな時間それぞれが充実してくると思うんですよね。

おいしくご飯も食べれると思うし。

所長は、何時にはコレして、何時にはアレして〜って、きっちり決めてるみたいで。
それを実行してるんですよね。(いや、大人やから当たり前な事なのかな。笑)
それが心の余裕につながるのかな?なんて。。

私、ずぅっと前から続けたい事があって、それは自分にとって苦手分野やったんやけど、、、
でも!!所長との対談でまた決意しました!
絶対続けてやる!!と。
それは必ず自信につながると思うし。
足元ちゃんと固めたいんですよね。

がんばりますっ★★★


ある日所長は言いました。


所長「これ、前からスピーカーやと思てたんやけど、ちがうんかー?」
課長「はぁ?!違いますよ。中で放送流れたことないやないですか!!換気扇ですよ!」
所「そうかぁ〜。。。いやいや。ずぅっとなんやろな〜?なんやろな〜?思てたんやわ」
課「所長かんべんしてくださいよ〜(苦笑)」


これ。↓

おはようおてんき
廃棄修正データー便箋です。
エラーの処は ダブリなし。

添付:廃棄依頼.xls








所長・・・
私ん家のパソコンに、データ送ってこられてもねぇ・・・

会社の方に、お願いしますよ・・・たらーっ

変わらないおいしさでお届けします。

所長ネタ。(笑)

ちなみに何回も言ってますが、私は所長が好きです。



今日はとってもツボな事件がありました。
っていうのもね。
所長が「しゃっくり」という病に襲われてしまったのです!!!(ひゃー)

最初は、
「オウ、なんかどんどんおっきくなってきぞーぅ」
と、しゃっくりを甘くみてた所長ですが。
そのうち、

「アノさん オッオウ 冷たいの飲まんかい」
「アノさ・・オッオウ オラクソーィ(ちょっとくやしげに)」

など、
会話の合間に「オッオウ!」(心なしか楽しげ。スキップするような明快な感じ。類似言葉は「ヒャッホウ!」)が入ってきて、私の「お笑い計量カップ」があふれ出しそうになってました。
んでまた、しゃっくりの後に所長が必ず言う「おらくそぉ〜いっ」っていうのが、めちゃめちゃ悔しげで、そして切なげで、
「たかがしゃっくりごときによってじょじょに体力をうばわれていく自分を悔しく想う気持ち」がありありと表現されてるっぽさに、感動すら覚えました。
で、最終的に。

「あ〜・・なんかしんどなってきたわ・・・」 
と、オッオウに体力をうばわれた所長はゲンナリしながらつぶやき、
コーヒーを一口飲んだところ、
しゃっくりが止まり、すっかり治ってしまいました。(ちょっとさみしい。)

「今日もいい仕事したな」
「いい汗かいたぜ!」

と、爽やかな笑顔でオッオウ達は所長の元を去ってゆきました。


でも、よかったです!!
さすがカフェイン♪♪♪

所長から「みの〜」って題名でメールがきました。

「おつかれさん 8月盆休み12から16日 5日間でっせー!!でも一,日ぐらいは出勤になるかもねェー?その時はよろしく・・・!!(*^_^*) 」


今日、私が帰りがけに盆休みの事聞いたからメールくれたみたい。
所長は最近家でひまらしいので、たまに軽いかんじで1行のメールを送ってくれるのですが。
今日のメールは顔文字つきでした。
一体どこから持ってきたんやろう。
まさか自分で発明してないやろうし。。。
顔文字の出所が気になる私です。



今日はひさしぶりにぐるぐる…としていて、
友達のおかげで、たまってた涙がぼよんって出ました。
めっちゃ気持ちよく流したりました。ダーダラダー!!みたいな。

やっぱりなんでも、悩みの発端って同じとこからきてるなぁって思いました。
結局はそこにたどりつくんかい!!
みたいな。
結局は自分なんかい!!
みたいな。

人間の仕組みが気になる今日この頃です。。。
ほんとに私の中の成分を暴いてみたい。

今日は昼過ぎに通り雨がありました。
大粒で斜めにザーザーと降っていて、倉庫の外に出してある荷物が濡れる危険にさらされてます。

そのとき、
所長がおもむろに立ち上がり、

「あぁ〜えぐいなぁ〜この雨は〜」

なんて窓から表に並べてある荷物をしかめっつらで眺めてたんですが。(ちなみにその荷物はウチの部署とは違うとこの荷物)

ウチの会社の社員であるHさんが途方に暮れたようにボンヤリと立っているのを発見して、

「あのさん!あのさん!」

と、私を呼び、
Hさんに向かって手を振り出しました。

「ほら!あのさんも振らんかい!」

「はぁ・・」

とかやる気のない返事をしつつも、
実はちょっと楽しいかもなんて思って、つられて手を振る私。

それに気づいたHさんは、どうやら冷たい視線をうちらに送ってるようだったんですが。

所長はそれに気づかず、


「H、気付かんなぁ」


と、ちょっぴり淋しげでした。



所長劇場【完】

今日、所長にあまりにヒドい一言を言われてしまったので、
胸かきむしられる想いの私です。。。

ヒドいっていうか、さらっと出した一言なん。所長にとっては。
本人は適当に発した言葉やと思うんやけど、
前々から私が気にしてたことド真ん中にずばばばばん!!て来たから。
ちょ、タンマタンマ!ま、まだ心の準備が!!!(>_<)
なんて言う時間も与えられず、グサリときたのでした。

所長の性格知ってる(つもりだ)から、
本音じゃないのは分かってるよ、所長。。。
でもねぇ。
人には他人に触れられたくない所が・・・
みたいな。

私もけっこう所長のようなタイプで、
人に冗談のつもりで言った一言が案外その人を傷つけてたって事が多々あるんです。
気をつけよう。私もほーんま気をつけよう。

初めて所長の事を嫌いになった日でした。。。

でも明日になったらコロッて忘れてそう。(笑)

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM